見出し画像

【SDGs・パン】Vエイドパン♪世界初のヴィーガンの新時代フード  42

こんばんは♪

明日11/2は「キッチン・バス」の日ですね💡

なぜ11/2なのか?✨
キッチン(kitchen)のKとバス(bath)のB
それぞれがアルファベット順で11番目と2番目だから・・・!😵🌟
もう、最早トンチの世界・・・🤣

今日は、昨日書いた「グリーンカルチャー」さんの取り扱われてる食品で気になるものがあったのでシェアします🍀

日々、何が起こるか、未来の想像って難しいです。
いつまた大きな震災が起こるか、暴風雨になるのか、わからない。
だから今できることは、そうなった時のために備えることやな、って気づかせていただきました🎉

●Vエイドパンとは?

スクリーンショット 2021-11-02 3.26.34

🥖ミートフリーマンデーオールジャパンさん監修のナチュラル志向の方向けのパンです🍀

《真の防災とは、災害の備えだけではなく、
 災害が起きないような環境を創出していくこと》

上記のテーマをかかげ、

🟠 地球をAID(エイド):地球環境の保護に目を向けたプロテクトフード
🟠 被災者をAID(エイド):非常時には多くの生命を守るサバイバルフード
として、
災害の予防と、災害からの復興」の両方の場面を考えて
企画開発されてできあがった1つが
この「Vエイドパン」なのです🍀

そして、、、、なんと・・・・!
『ヴィーガンの方に対応した防災パン』はVエイドパンが世界初っ!!!🎉

●Vエイドパンの詳細

🔵 Vエイドパンの収益の10%がチャリティに寄付される🕊
  *寄付先:環境保全、社会的弱者支援🌈
🔵 保存食バージョンの賞味期限:5年間
 *2021年9月出荷分より。
  2020年6月末〜2021年8月31日以前の出荷分の賞味期限は3年間。
日常食バージョンの賞味期限:3ヶ月 

見た目:パッケージがめちゃくちゃかわいい💓一目惚れしました🐈
    被害に遭っている中、このパッケージをゆっくり見る余裕があるかはわかりませんが、あったとしたら癒やされるし、とてもあたたかさを感じます…🍀

Vエイド1

●Vエイドパンの原材料は?

🎃 ヴィーガンの方も食べられるように厳選した原材料でつくられています♪

小麦粉(国内製造)、かのこ小豆(北海道産)、含みつ糖(素焚糖)、小麦たん白、ひよこ豆、パン酵母、太白胡麻油、小麦ファイバー、クロレラ(筑後産)、アーモンドミルク、食塩/小麦粉調整品
※保存料・着色料不使用 化学調味料不使用

↑上記に加え、味の種類によって抹茶や黒糖、カレー粉などが加わります♪

なんと・・!! アレルゲンは25品目フリー!💥

アレルゲン対応品目:卵、乳、白砂糖、大豆、はちみつ、パーム油、トランス脂肪酸、化学調味料、ソバ、落花生、えび、かになど・・!
*「小麦粉、ごま、アーモンド」以外のアレルゲンがフリーなので注意💡
*含みつ糖……奄美諸島産のさとうきび原料100%🌿

●買いたい

買えます💓
☆一部、取扱のないものもありますのでご注意くださいませ🐈


ちなみに、味は4種類💡
1.プレーン
2.抹茶クロレラ&あずき

3.黒糖レーズン&焦アーモンド
4.スパイスカレー&完熟トマト

*クロレラ… ビタミンB12など栄養素が豊富に含まれているプランクトン✨なんと、20〜30億年前から生き残っているという生命力ありありのプランクトンです★
参照:

おわりに🌟

保存食としての備えても良し🍀
まずは味見に&栄養食として日常食バージョンを選んでも良し🍀
想いを込めたプレゼントとしても、とっても喜ばれそう🌟
パッケージもかわいすぎて、最強です🕊

☆わたしの未来投資🌻:非常食には「Vエイドパン」🥖

*あと、めっちゃ細かな気遣いですが、
 劣悪な非常時に、汚れた手を触れることのないよう
 紙コップにパンを入れておられたり、
 破る時の配慮(ミシン目)も、めっちゃステキ🌟

スクリーンショット 2021-11-02 3.27.57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?