見出し画像

【コーチング日誌】お見合いに行って相手が見つかるならみんな行く

「仲間作りが苦手なんです」と相談中に話してくれた方がいました。体験会に参加してくれた方でした。

「一度参加したんですが、わたしに向いてないみたいで交流ができなかったんです」

わたしは即座に返しましたw
「参加するだけでできるならば、お見合いパーティにみんな参加しますよ」

そうですよね!とハッとした顔をしてくださりました。
もっというと、交流会などで見つけることがベターとも思ってはいません。
例えばですが、今はSNSも発達している時代。
SNSで発信したら、同士が集まる可能性もあります。


一度チャレンジしてうまくいかなかったのを、自分には向いていないとすぐに諦めてしまう人が多くいます。

一度のチャレンジで自分の可能性をゼロにするなんてもったいないとわたしは思うのです。

自分の可能性を諦めてしまうののは、いつも自分です。わたしは目の前に来てくださった方の可能性を1番に信じる存在です。

ときに、難しいかも…どうしたらいいんだろう?と思うこともあります。
でも、その人の伸びるところを探すのは私に掛けてくれた方に対する恩返しのようなもの。

わたしは諦めません
だからあなたも諦めないで!を伝えて続けていきたいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?