マガジンのカバー画像

なごなごひまわりにっき🌻

1,343
日常のささやかな発見や出会い、なごなごした小さな出来事を綴る…🌻 なごなごしていないものもあります。 (実際は淋しがり屋で超マイナス思考です)
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

ネット通販でワンコサプリを購入したらこんな可愛いカードが…

感謝の気持ち大切ですよね?😊✨

午後からも穏やかな時間の流れる火曜日になります様に😊✨

8月9月とひどく落ち込む事があり未だに立ち直れない…
けれど時は容赦なく過ぎていく。

それでもいつどんな時にも側に寄り添う愛犬がいる…

愛情と責任。

未来を想像出来ないきみは"今"を懸命に生きている…
大丈夫、きっときっといつか光が差すはず…

日々感謝。

ちいさなものにおもいをのせて

ちいさなものにおもいをのせて

都内の大きな区の小さな町に暮らしています。小さな公園や隣の区まで長く続く緑道がありペット達にも優しい地域。
"飼い主のいない"地域猫"のセミナー"や"パピー犬の躾教室"なども毎年開催されている。
私の家にもワンコがいるので躾やマナーはきちんとする様に心がけている。
幸いにも外ではお利口さんで大人しく、人間大好きなのでドックカフェでも可愛いがられて感謝しています(親バカ、すみません)

毎年、最寄り

もっとみる
いまもみすてりーをよんでいますか?

いまもみすてりーをよんでいますか?

もう辞めてしまったけれど趣味の投稿サイトで色々な方とやり取りをしていた。
映画や読書等の感想やお薦め情報を交換したり…
ある男性Aさん(25、6歳)と本や映画の趣味が合うのでダイレクトメッセージを送ったり送られたりしていた。
家族との折り合いが悪く絶縁状態で都心のマンションに一人暮らしとの事。
職場でも親しい人がおらず何処にも居場所がないと苦しい胸の内を語ってくれた。

ある日を境に突然夜になると

もっとみる
いつもほんがいっしょ…

いつもほんがいっしょ…

小さな頃、仕事が忙しかった母は私を早く寝かしつける為に本の読み聞かせをしてくれた。
折り合いの良くなかった母と私の唯一位のふたりだけの短い時間…
そのおかげなのか分からないけれど読書が好き。

海外の作家の翻訳物をよく読む。
特にイギリスやドイツ、フランスの作家の。
ブッカー賞を取ったイアン マキューアンの『アムステルダム』や何と言っても『贖罪』が素晴らしい!
隅々まで細かく深く練られた伏線が怒涛

もっとみる

こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。
吉祥寺の町にも可愛いハロウィンが🎃✨

ワンコがいますが猫ちゃんも好きです🐱

明日も穏やかな時間の流れる土曜日になります様に。

おはようございます。
週末のハロウィンパーティに向けてどんな仮装にするか悩み中🎃

…と言ってもワンコの仮装です(笑)
ドッグカフェでのパーティなのです。

今日も穏やかな時間の流れる木曜日になります様に😊✨

いつもスキやフォローをありがとうございます!

ずっとわすれない…

ずっとわすれない…

大学4年の晩秋。
月曜日の午後、大学の掲示板の前で友人と待ち合わせていた。
金曜の夜から日曜まで実家に帰り月曜には戻って来ると言っていた彼女。
1時間2時間と待っても彼女は来なかった。
何度か携帯にかけてみても出ない…
明らかに普通でない気がして少し胸騒ぎがした。
その夜も翌日も何の連絡もなく大学にも来ていなかった…

そろそろ1週間が過ぎようとした深夜、別の友人から聞かされた

"落ち着いて聞い

もっとみる

芭蕉の『奥の細道』の序文にも出て来る『道祖神』を初めて見つけました!

*峠や辻、村境などの道端にあって悪霊や疫病を防ぐ神。旅や交通安全の神としても信仰されている。

寄り添うふたりの神さまが何だかほっこり可愛らしいです☺️

おはようございます。
久しぶり雪冠の富士山がこんなにも美しく見えました!
何だかパワーを貰えそうです😊

今日も穏やかな時間の流れる日曜日になります様に。

いつもスキやフォローをありがとうございます✨

おはようございます。
投稿を始めて1か月経ちました。
スキやフォローをしてくださった皆さま
拙い文章を読んでくださった皆さま
本当にありがとうございますm(__)m

今日も穏やかな時間の流れる土曜日になります様に😊

いつもそこにあるものは…

いつもそこにあるものは…

部屋の西側の窓から小さく富士山が見えます。
よく晴れた日で雲がかかっていないと条件付きですが。
1週間に2、3日見える日もあれば梅雨時等1か月近く見えない事も。
いつも目の前にある、見えると思っている物が見えないと何だか淋しいものです。

お仕事でも普段挨拶をしてひと言ふた言他愛ない世間話をする素敵な女性が"私、今日で辞めます"と辞めていかれました。
行きつけのカフェやペットショップのスタッフさん

もっとみる

いつも温かいコメントやスキをくださった方がいらっしゃいません
noteを探してみても…
ひとつ少なくなったスキの数をみても…
お仕事やプライベートもお忙しそうですしちょっとお休みだと嬉しいけれど…

心の支えでした。

いつもありがとうございます!
ここで待っていてもいいですか?

わたしのすきなまち

わたしのすきなまち

新宿が好き。
特に西口の高層ビル群のある側が好き。
たまに家から歩いて行く事もある位。
約6km片道1時間はかかるけれど(笑)

以前親しかった男友達とよく新宿でカラオケや食事をしたりぶらぶら歩いたりした…
たくさんの思い出のある街でちょっと淋しさを感じる街でもある。
ある日突然その友人と音信不通になったから…
もう3年以上も経つけれど新宿の街を歩くと胸がぎゅ〜っと締めつけられて切なくなる時が

もっとみる