見出し画像

成人式の日に

可愛い息子達。とか書いたら、彼らの将来のお嫁さんに敬遠されるんだろうなw。 自分にとって「我が子を育てる」ということは、初めての経験の連続なので、特別感が増すのは仕方ない事かなと思う。

一人っ子で育ってきた私に、2人の息子がいる。未知の世界だらけだった。「男の子」も「兄弟げんか」も未経験で新鮮。もちろん子育ても初めてだから未経験だらけ。

長男が生まれた時は、

「生まれてくれてありがとう」「元気に育ちますように」と思った。

でも、日々のお世話に明け暮れて、私はこんなにも子どもを育てることが大変だったのかと、早々に思い知る。日々の云々はきっと保護者の皆さんはご存じだと思うので、省かせて頂く。

そんな私に、1つだけ支えになったのが「コーチ」というお志事をしていたという経験。そこから自分の子育ての方針が決まった気がする。


ここから先は

1,396字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?