見出し画像

さゆりちゃんを知っているか。


さゆりちゃんを知らないあなた。


非国民です。(過激派)



こんにちは荒巻です。




さて、久しぶりの投稿なのですが
今回はサンリオピュー〇ランドの公式キャラクター


『さゆりちゃん』


について詳しく紹介したいと思います。





詳細です↓


さゆりちゃん(ハンギョドンの頭上のタコ)

本名:さゆり
種類:タコ
性別:女の子
生まれ:日本
誕生日:5月9日
血液型:B型



御覧の通り、完璧なタコです。

どこからどう見てもタコですね、大阪府の名物キャラとかでは全くありません。


ここで、皆さん既にさゆりちゃんとある方の共通点に気付いている方もいるかもしれませんが……



そうなんです!!!!!!!

実はこのさゆりちゃん………







テツ&トモの 

テツと同じ誕生日なんです

!!!!!!!!!!!!!!!

テツ



この赤いフォルム、にこやかな笑顔と

相方が青い

という共通点。


これは完全にハンギョドンとさゆりちゃん、
テツとトモ
という関係性の共通点が見られますね。




どちらのほうが先に誕生したの?と疑問に思った方も多いと思うので、
調べてまいりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テツ&トモ活動開始 1998年~
ハンギョドン&さゆりちゃん活動開始 1984年~


ということはハンギョドンとさゆりちゃんのほうが先に活動していたということなので、テツ&トモは半魚人とタコの関係に憧れて芸人を目指し始めたという推測ができますね!







普段は、ハンギョドンという大きな存在によって存在感がかき消されてしまっているさゆりちゃんですが、


実はソロ活動もしており、グッズも最近では販売されるようになっています。

西暦2844年ごろのサンリオキャラクター大賞で優勝すること間違いなしですね!






余談ですが、先日サンリオショップに行った時に

たまたま見つけたグッズに描かれていたさゆりちゃんが

とんでもないことになっていたんです!!


それがこちら!!!!↓↓



このさゆりちゃん、どこからどう見ても

臓物が飛び出ていますよね!!!!!!?????


臓物が出ながらも笑顔は忘れない さゆりちゃん


盲腸でしょうか。脱腸でしょうか?
(私のおじいちゃんは脱腸しているのに手術をバックれてまだ生きている話はまた後日)

青く体内から飛び出ている部分は見ていて心配になってしまいます。




さらにこの画像のさゆりちゃんは

自らの臓器を引っ張ったり伸ばしたりして遊んでいます…………


もう、眼振しちゃってますね
メニエール病の初期症状か
意識の錯乱でしょうか。







どんな状況下でも笑顔を絶やさないさゆりちゃん。


そんなプロ意識とかわいい見た目のギャップに

皆さんはこの記事を見終えたころにはメロメロになっていることでしょう。





それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?