見出し画像

川平湾の美しさに感動、幸運のウミガメに出逢った♪【石垣島 観光編】2019/2

2019/2/20~2019/2/23に行った、4日間の沖縄離島旅。
本島は何度か行ったことがありましたが、離島は初めて。本島に住む友人との二人旅です。

▼ざっくり旅程はこういう感じ
【1日目】新石垣空港→小浜島 (小浜島泊)
【2日目】小浜島→石垣島 (石垣島泊)
【3日目】竹富島 (石垣島泊)
【4日目】石垣島

今回は、2日目の石垣島 観光編です。

小浜島から石垣島へ

画像1

小浜島からフェリーで石垣島へ向かいます。途中、竹富島が!!
この日は本当に良いお天気で、うれしくて何枚写真を撮ったことか…(笑)そんな姿を友人が撮ってくれていました。

画像2

小浜島から石垣島へは30分くらいで到着します!石垣港へ着くと、具志堅さんが!!ここに来た人はかなりの確率で写真を撮るだろうな~~(笑)

石垣港にレンタカーを駐車していたのですが、前日からの駐車料金は1,650円でした。1時間100円だと安いですね。ありがたいな~。
このあと宿泊するホテルへ向かいます!宿泊編は別で書きますね。

川平湾をお散歩

画像3

ホテルから車で約40分。川平湾へやってまいりました♪
40分のドライブもサイコーだったなぁ。私、運転するの大好きなんです。
「もう、なにこれ!なんでこんなお天気良くていいの?」状態で、わーわー言いながら写真を撮りまくりました。現実ですか?

画像4

川平湾をバックにハイビスカスも。もう、かわいいいいいですね。たまりませんっ!!またこのハイビスカスの薄いピンクも、きゅんきゅんします。。。

画像5

せっかくなので、海をもっと感じないと…。靴を脱いでぱしゃぱしゃしました。2月だけど、完全に夏気分。東京の日々を忘れますね。

画像6

ビーチをのんびり歩きながら、いろんな写真を撮りました。にゃんこもいましたよ。かわいいねっ!

グラスボートに乗ります

画像7

17時が最終なのですが、遅い時間がおすすめと教えていただいたので17時で予約しました!ビーチを1時間くらいお散歩していたら、ちょうど時間がやってまいりました。

画像8

川平マリンサービスのグラスボートに乗船!スタッフのお兄さんはとてもわかりやすいガイドをしてくださって、楽しめました♪

画像9

お魚いっぱい!!沖縄ではシチューっていうって言ってたんだけど、もともとなんていう名前だったかしら。。(すみません、忘れてしまいました)

画像10

ずっと下を見てると酔ってしまうので、お魚ポイントじゃないときは周りの景色を見ています。あぁ、気持ちいい~~♪

画像11

そ・し・て・・・
ちょっと見えにくいのですが、ウミガメに出逢いました!!

ウミガメにはなかなか出逢えなので、貴重らしいです。お兄さんが、ウミガメを見たら大きな声で願い事を言うと叶いますよ!!って言ってたけど、大きな声で言えない(笑)
つぶやくように言ってみたけど、叶うかな!?

グラスボート、想像よりもかなり楽しかったです!おすすめです♪

夕日を眺めに、御神崎灯台へ

画像12

ちょうど夕日が沈む時間に行けるかな?というわけで、またまた車を走らせました!ドライブ楽しい~♪景色サイコー!!!

画像13

駐車してちょっと歩くと、ドーーーン!!と灯台が。あの上まで登ったらどんな景色が見えるのだろうと、わくわく。

画像14

歩いてきたほうを見下ろします。ちょうど西日が当たっていますね。緑がきれいです。

画像15

時間が経つと、さらに太陽が動いて反対側も照らされています。灯台の影、わかりますか?

画像16

日が沈むとき。だいぶ雲が出てきてしまったので、期待しすぎていたというのもあったのですが、ちょっと残念!!でも、灯台から眺める景色は360度絶景でした。

石垣島 観光編 いかがでしたか?

画像17

小浜島から移動してきてからの、約半日の時間で回った観光ドライブコースでした!何度も書いてしまいますが、本当にお天気に恵まれて現実逃避できる景色を楽しむことができました!
きっとまた川平湾に行けることがあったとしても、あんなにきれいなブルーとグリーンには出逢えない気がしてしまいます。

読んでくださって、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?