青い空とエメラルドグリーンの海【小浜島 宿泊編】2019/2

2019/2/20~2019/2/23に行った、4日間の沖縄離島旅。
本島は何度か行ったことがありましたが、離島は初めて。本島に住む友人との二人旅です。

▼ざっくり旅程はこういう感じ
【1日目】新石垣空港→小浜島 (小浜島泊)
【2日目】小浜島→石垣島 (石垣島泊)
【3日目】竹富島 (石垣島泊)
【4日目】石垣島

今回は、1日目 小浜島の宿泊編ということで書いていきます。

成田空港から新石垣空港へ

成田空港第三ターミナルからバニラエアで、新石垣空港へ。
青空うれしいです。

空港からはレンタカーで移動。石垣港離島ターミナルから小浜島へ!!

「はいむるぶし」へ到着

小浜港につくて、はいむるぶしの送迎バスが待っていてくださって、そこからバスで5分ほどで到着。
今回どの離島へ行くか、そしてどこに宿泊するか、かなり迷って決めましたが、はいむるぶしは写真やホームページを見てすごく楽しみにしていたので、到着した瞬間のワクワクさがハンパではなかった記憶があります。

チェックインをしてお部屋に案内していただきました。
スタンダードで予約していたのですが、空きがあったのでこちらのオーシャンビュープレミアにグレードアップ(3ランクぐらい)してくれたそうです。なんて良心的なんでしょう。。ありがたいですね。

ベッドはこんな感じです。テンションあがりまくりです!!(笑)
とにかくお部屋で写真をとりまくり。

テラスです。ひとつひとつに、いちいち感動していました(笑)クッションもかわいいです♪

そしてこちらがテラスからの眺めです。スタンダードのままだったら、きっとこのオーシャンビューに感動できなかったことでしょう。改めて、グレードアップしてくださったことに感謝ですね。
もうこのときは「わーわー!!!!」言ってました(笑)

お部屋でわちゃわちゃが落ち着いて、外へ出てきました。さっきのテラスはこんな感じなのです。あそこから眺めていました~♪

星空cafeへ

敷地内を歩いて目的地へ向かいます。途中、ハイビスカスに出合い「かわいいいいい!!!!」と手を添えて写真を撮ったり。

また、このお花ブーゲンビリアに出合うと、沖縄感がさらに増しますよね。あ~幸せ。

15分くらい歩き(本当に敷地内は広いのです)、こちら「海Café&星空Café」に到着しました。
この構図で撮りたかったんですよね。

ビーチへ。ちょっと雲はあるけど晴れていてよかった。海の色もエメラルドクリーンで感動しまくりました。

ビーチにはハンモックがあり、ゆらゆら揺られながら無になっていました。今この写真を見て思うことは、スニーカーではなくてかわいいサンダルとかで写真撮りたかったな!(;^ω^)

ビーチでのんびりして、星空cafeのテラス席へ。
女子っぽいかわいいカクテルで乾杯。「八重山サンセット(左)」と「かあちばい(右)」です。

おつまみは、「星空cafeサラダ(ハーフ)」と「タコライス」と「沖縄育ちの美ら豚ソーセージ盛り合わせ」です。全部おいしかったです!

明るいうちに撮り忘れてしまったのですが、私たちが座っているテラス席はこんな感じです。すっかり日が暮れてきました。

暗くなると地面に置いてあるランタンが、だんだん点灯されていきます。いちいち感動!素敵!!

正面には大きなお月さまが。なんと、この日はスーパームーンでした!写真だとうまく伝わりませんが、とてもきれいでした。

翌朝のお散歩

翌朝です。この日も晴れてくれました♪朝食へ向かいます!

ここはヨガスペースのようです。ハンモックもありました!

朝食はブッフェです。いろんな種類がありすぎて、全種類制覇は難しい!おいしくいただきました( ´∀` )

こちらは入口ですが、こんなところにもハイビスカスが飾られています!

快晴!!このあとは小浜島観光にでかけます。観光編はまた別で書かせていたただきます。

小浜島 宿泊編 いかがでしたか?

「はいむるぶし」は1泊しかできなかったのですが、今度行くことができるなら、連泊してのんびりしたいなぁ~と思いました。
また行きたいホテルNo.1です!なんだか「はいむるぶし」の宣伝のようになっているかもしれませんが(;^ω^)、純粋にそう思っています。
短い滞在だったので、ほんの一部だけでしたが本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。

もっと詳しい旅行記はこちらからどうぞ。(名前違いますが私です)