見出し画像

PNC銀行を装った仮想通貨詐欺について😱

『仮想通貨詐欺の始まり』
 僕はSNSで趣味ねキャンプや家族との旅行の
記録を上げ楽しんでいた。
 しかしある日、一通のDMから今までの生活が
一変するキッカケとなる。

 その日はいつものようにSNSフォロワーに対して
投稿のチェックや『いいね』をしていた。
そこに一通のDMが届いた。それはシンガポール
出身で東京在住の女性からだった。
僕は不信任思いにDMを返信することを始めは
躊躇ったが、投稿写真についてや日常的な内容
だったこともありDMを返信した。

 何日間かDMでのやり取りが進み、気を許した
こともあって、LINEのやり取りへ移行した。
それ以降も特に日常会話のみで何事もなく日々を
送っていたある日、相手よりPNC銀行関連の
仮想通貨の先物取引があり、かなりの確率で勝てると話を持ち掛けられた。
しかし、僕は詐欺ではないかと疑っていた為、誘いを断ろうとしたが、相手から信頼の証として始めの仮想通貨を融資したいと提案があり、僕はそれを
引き金に壊れていった。

そこからは事が早かった。
PNCプラットホームへ相手側より融資額+数万円を振り込んだ。2、3日経って初期投資額が倍になり
気を良くした僕は追加で数十万円を振り込んだ。
 それでもどこか詐欺ではないかという思いもあり
一度現金化する為に、返金することとした。

 換金する時にはすでに総額200万円弱までになっており、これで家族を旅行に連れて行き贅沢させたり、欲しいものを買ったりできると思い、気持ちは高揚していたが、換金手続きが進むにつれ、高揚感が焦りに変わって行った。

 なぜなら、PNCプラットホームの口座が氷結し
口座番号間違いにより換金できないと連絡がきた。
口座氷結を解除するには、口座に入っている金と
同額を振込む必要があるとのことだった。
しかし、先程も話したように口座には200万円弱に
なっており、僕のお金ではどうにも出来ない状況。
 通常ならこの時点で詐欺と気づくものなのだろうが大金を目前に冷静な判断が出来ず、『お金を準備にしなければ』という思想が暴走を始めた。

 お金を借りる為、大手キャッシング会社より口座と同額になるように借入を行い、プラットホームへ入金を済ませ、連絡をした。
僕は入金したことでこれで換金できるものと、安心しきった。そこから数時間後にプラットホームより
連絡があった。
 次は先程も換金できなかったことで信用ポイントが下がり、換金出来ないとの事だった。
そこで、僕は詐欺だと気づいたが、時すでに遅く200万円弱の借金を残し絶望した。
借金は残り、家族には言えずどうすれば良いか途方に暮れる日々を数日送った。
家族の為とは言え、自分の仕出かしたことの重大さ情けなさ、申し訳ない気持ちで家族の目を見ることも出来なかった。

 そんなある日、妻より『何かあったなら話して』と言われ、僕は今までのことを全て話した。
妻は黙って泣きながら話を聞いてくれた。
妻からは『私がパートすれば良いし、コツコツ返していこう』と言われた時は、僕は妻の優しさ、家族への申し訳無さに涙が止まらなかった。

 その後、警察へ被害届を申請し、受理。
妻はパート、僕は副業を始め少しでも早く返済できるように頑張っています。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?