見出し画像

ディズニー行ってきました

みなさま、こんにちは!

先日ディズニーランドに行ってきたので、今のディズニーの現状とその感想をザックリ書いてみようと思います😊👐🏻


①チケット取りについて

うちには🐈がいるので、コロナウイルスに罹るわけにはぜっっったいにいかず、本当は行くつもりがなかったのですが、2月と3月に3回行く予定がキャンセル。

ディズニー行きたい発作が起きかけていたので急遽行くことに。(いっつべりみにーの動画を見るだけで涙ぐむレベル)


日にちは決めず、平日の取れたチケットで行ける子を探す、というスタンスでやっていたので比較的楽でした。

急遽決めたのでとうの昔にチケット戦争は終わっており、時々追加されるチケット狙いで3時間に1回、暇なときは30分に1回くらい、ディズニーのアプリから状況を見ていました。

あとはTwitterで「ディズニー チケット 売り切れ」などで検索すると優しい方が今はどれが売り切れです、という情報を載っけてくださっていたのでそれも確認していました。(5時間くらい前の情報までならかなりの確率で取れると思います👐🏻ありがたい!)

HPからするのも、アプリからするのも体感はあまり変わらない気がしましたが、Twitterでアプリからの方がいいという情報を見たので、私はアプリからやっていました💪🏻


画像1


購入が完了すると


画像2


このように、アプリにチケットが表示されるようになります。みんなドナルドなのかはちょっと分かりませんが、とりあえず私たちはドナルドのチケットでした🥺可愛い!

クラリス嬢のチケットも出来ればいいのに🥺🥺去年のクリスマスに行った際、クラリス嬢が可愛いピン動画を撮らさせてくれたのですが、何故かそのデータをなくし、気づいたときまじで凹みました。データは大切に保管しましょう。Googleフォトにも入っていなかった😭思い出すだけで可愛かったあのクラリス嬢、、、


話を戻しますが、平日に行ける方であればランドならかなりの確率で取れるので、チケット戦争に参戦できなくても気を落とすことはないと思いますよ😊👐🏻

一緒に行く方にも事前にディズニーのアプリをダウンロードしてもらっていた方が楽だと思います👍🏻



②当日までの準備

まだ7月だったので舞浜は梅雨明けしておらず、行く日も雨予報でした。

画像3


雨対策☔️

持ち物では、レインコート、ビニール袋、チャック付きエコバッグを用意しました。(雨が強くならなかったので全く使いませんでした。ラッキー!)

エコバッグはレインコートを毎回畳むのが面倒なのでバサッと入れられるようです。

レインコートは別に袋がついてるタイプではなく、IKEAのポッケがレインコートの袋になるタイプのものを持って行きました。なくすので、私。


晴雨兼用のいつもの長い傘、新品の長靴で行きました。正直、折り畳みより長い傘の方が楽です。慣れてますし。日傘としても雨傘としても使いました🌂

でも!!

でも!!!!持ち方には本当に注意してください。

みんなハイになっていつもより傘を振って歩いてしますし、何より子供が多いので!本当に気をつけてください!


長靴は新しく買いました。理由はというと、私が足が冷えると体調が悪くなるタイプの人間で、濡れた靴で歩きたくないし、前から欲しかったから笑

写真を見ても長靴を履いているようには見えず、本当に良いものを買いました🥰👐🏻

画像4

お洒落な長靴探しの旅をかれこれ、1年ほど続けていたので、可愛いのを見つけられて本当に良かったです👐🏻可愛いでしょ?😉😉笑


コロナ対策😷

マスクの予備、消毒スプレー、大判のウェットティッシュを持って行きました。

マスクの予備は本当に必須!化粧と汗でドロドロになるので😅あとお食事中に落としちゃってた方もいたので、、予備はあるに越したことは無いと思います。

消毒スプレーは食事前に使っただけで、それ以外はアトラクションにもレストランにもお手洗いにも必ず置いてあったのでそちらを使いました。

ウェットティッシュは今回はお外で食べなかったので使いませんでしたが、サッとどこかを拭きたいときに使えるので便利だと思います😊

あと布マスクは暑いし、洗うのも大変になりますし、これからどんどん暑くなるので熱中症にもなりやすくなると思うので、あんまりおすすめはできないなぁという気持ちです。


お金はなるべくキャッシュレスでとの事だったので、PASMOにしました。慌てないで済むし、カードを渡す手間もなく、携帯をピッてするだけで簡単だったのでこれからもPASMOにしようかなぁと検討中です。


暑さ対策☀️

まず雨対策でも書きましたが、傘。晴雨兼用のを持って行ったので、1本2役で便利です🌂

あとは、手持ち扇風機と大きめのハンドタオルも持って行きました。

扇風機は扇子持ちだった私もあまりの便利さに買ってしまいました笑 本当に便利ですし、電池も8時間ほど持つので14時から20時までなら余裕で持ちます👍🏻

大きめの、といった理由は取り出しやすさ、乾いている所が必ずある安心感ですね。サブバッグを所持しているときに限りますが!笑(私は小さいショルダーにサブバッグで行きました)

ハンドドライヤーが今どこもない中、当たり前ディズニーも使えません。イクスピアリでも使えません。取り出しておくのも面倒なので、鞄の中ですぐ見つかる大きめを重宝しました。


(余談:寒さ対策☃️)

室内は冷房が効いているので涼しいです。ですが私にとっては寒いレベル🥶体調を本当にすぐ崩すので、羽織りものを持っていきました!




③入園まで

14時からのチケットだったので12時に舞浜に着き、整列状況をみてお昼を食べ、並ぶ。というスケジュールをたてていました。

12時時点ではまだ1組程度しか並んでおらず、イクスピアリでのんびり食べ、13:15ごろに並び始めました。私たちが並んだレーンでは大体15、6組目でした。

熱がないかの検査をしてからじゃないと、列に並べないようになっています。とっても暑かったので、体温上がってないか心配になりました笑

ソーシャルディスタンスのテープが貼られており、人との間はかなり開いていましたし、誰もマスクを外さないので安心できます👍🏻

13:45ごろに開園を5分早めるとのアナウンスがありました。荷物検査をして、バーコードをピッとして、入ったのが大体13:56です。(入った直後にあげたストーリー)

画像5




④入園したぜ、アトラクション編

まずはカチューシャを買うためにお土産屋さんに行き、決めていたカチューシャを買い、スタコラサッサとアトラクションへ向かいました。


(余談なんですが、カチューシャを手に取る行為等はできるだけ控えてくれ、とディズニーから出ているのにも関わらずめちゃくちゃ試着してる方が多くびっくりしました。                       ディズニーにこれから行かれる方は、URL貼っておきますので、ディズニー公式から出ている案内動画をご覧ください。)



話を戻します!!

なんの話でしたっけ?

アトラクションの話でした(上まで見に戻った)


最初に乗るアトラクションは決めていなかったので、近いしカリブの海賊でもいこっか〜と話して言ったところなんと平日万年5分待ちカリブの海賊がなんと25分待ちでして!あまりにもびっくりしてアプリでも確認してしまいました。まじで言ってる??って笑

同じ25分待ちでもビッグサンダーのほうがいいよねとの事で最初はビッグサンダーマウンテンへ。すごい並んでるように見えましたが、25分と言われたので疑いながら並び、外で待つ部分が終わったら急に間隔が開き、なるほどこれは室内は全然人がいないから25分なのか、と納得いたしました。


どのアトラクションも室内はテープが貼ってあるので十分距離を取れていると思うんですが、外で待つ間は途中までテープがなく、人によってはそこそこ詰めてくる方もいらっしゃってそこはちょっと微妙でした。

でももちろん間隔を開けて並んでくださる方がほとんどですし、キャストの方も呼びかけてくださっていますし、心配するほどではないかなぁと思います。


一番嫌だったのは、まぁただそういう気を配れない方だったんだと思いますが、コロナ時でなくても、ありえないほど近くまで寄ってこられて、嫌な思いを我慢する羽目に陥り😢キャストさんに伝えて逆上されても困るし、先どうぞと話しかけるのも心底嫌だったので、じっとしていました😢😢普通にコロナの心配もあるし近寄らんでくれって思ってました。本当に気持ち悪かったです。うげー🤮


話は戻ってアトラクションの話になりますが、いつも空いてるアトラクションが混んでいて、いつも混んでるアトラクションが空いている、という感じでした。

例を挙げると

カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道、シューティングギャラリー、フィルハーマジックなどが大体20分以上。

逆にビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、バズ・ライトイヤー、モンスターズ・インクなどがほぼ常に30分以下。

ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、白雪姫などは通常時とほぼ同じかなぁという感じでした。

絶叫系に乗る人だったらかなりお得だと思いますが、乗れない人からするとちょっともったいないかもしれないです。



⑤食事🍽

お昼ご飯は軽めですが済ませていたので、夕飯をどうするか考えていたのですが、ハートの女王のレストランに行ってみたくて、ほぼ初クイーンオブハートのバンケットホールに15時()に行きました。

レストランはご飯時になるとすごい混むという噂を聞いていたのと、happy unbirthdayケーキを食べたかったので15時に笑 

入園前にホールの待ち時間を見た時は13:30の時点で40分待ちと書かれていて、、夕飯時にこれ以上も並ぶのは嫌なので😂

お肉とケーキを買いました🎂フランクステーキの和風ソース、とっても美味しかったです🥰

画像6

そして問題のケーキ🎂!

初めて直食いなるものをしました🤣めちゃくちゃ背徳感が…!笑

画像7

甘いもの大好きな私はぺろっと食べ終えてしまいました、、中にオレンジも入っていて、しつこいクリームでなくとっても美味しかったです🥰プレート類はホワイトチョコでした。(こちらは甘いものがかなり食べれる人間の意見です。個人の味覚には差があります。)


アトラクションに並んでる間にポップコーンやチュロスを買いに行く、というのはやめた方がいいかもしれないです。ビッグサンダーが25分待ちで並んでいる際、前に並んでいた女の子がチュロスを買いに行ったんですが、列の進みが早いため男の子がとても心配そうにそわそわしていました。あと一歩ギリギリ外のところで戻ってこれたのでよかったですが、室内に行った瞬間ほぼノンストップなので、本当に気をつけた方がいいかと😢😢!!



⑥お土産🎁

16時くらいに、白雪姫のとなりのお土産屋さんに入った時は特に混んでる印象はありませんでした。

が!!

問題は閉園の1,2時間前です。

もうもう本当にありえないレベルで並んでいました。

本当に意味わからないレベルで、、、

下手なアトラクションよりものすごく並んでいたので、買うなら最初の方に買ってしまってコインロッカーなどに入れておくのも手かもしれないです。

これからは夏なので食べ物なら溶けたりしない物に限っちゃいますが…

特にお菓子専門のお土産屋さんが異常なくらい混んでいました!本当に!

最後カリブの海賊から出てきた時、ちょっと目が悪いもんで最後の人がいた場所が合ってるか分からないんですけど、大体水色の線をズラーーーーーーっと人が並んでいて本当にびっくりしました。少なくとも、被っている白い営業時間の吹き出しの8の字くらいまではゆうに並んでました。

画像8





⑦最後に

小さいお子さん以外はみんなマスクをしていて、大勢がいる環境としてはかなり良い方かなと思っています。 でもこれから夏、暑くなるので熱中症にならないようにマスクをしててもちゃんと水分補給してくださいね!

私はコロナ期間中にリモートでかなり体力が落ちたので、14時からでよかったです。空いているのでいつもの2倍くらい動けるので余計キツかったです。

ニューファンタジーランドもチラッと見てきたんですが、山が本当に自然過ぎてびっくりしました…最初に見た時、あそこに山あるんだ〜、、いやねえよ!?ってなりました。あれは山だ。(?)

街中も可愛くて公開されるのが楽しみです🥺そして私はベリーチアーズとベイマックスカレーが食べたい🥺あとなんだっけ、カレーのおもちも食べたいし、、、ディズニーは本当にお食事が美味しいので今から楽しみです😊

うーーんもうお伝えできることはおおよそ言ったと思うんですが、もし他に何かあればなんでもコメントしてください👐🏻



キャストの方も除菌してくださっていたり対策してくださっていたので、私たちも出来る限りの対策をして、ディズニーを守っていけたらいいなぁと思って帰ってきました😊

これから行く方、楽しんできてくださいね🥰

それではまた次の投稿で👐🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?