見出し画像

SEVENTEENの話をしちゃう!

こんばんは!今日のオススメの曲はこちらです。

EXOの24/7です。EXOは言わずもがな有名ですが、この曲はアルバム収録曲なので知らない方もいるかと思います。EXOはタイトル曲にあるような激しい、THE SMという曲よりもChillな雰囲気の曲が多数存在します。その中でも24/7は夜、明かりを消して聴くのにぴったりなチルソングかと思うのでぜひ聞いてみてください。

さて、本日は私の好きなSEVENTEENの話を少ししようかな、と思います。理由は昨日のCDTVにビデオ出演してちょっと話題になったからです。笑

私がSEVENTEEN(以下、日本での愛称セブチとします)にハマったのは2年前、2018年のことでした。13人もいて、多くてなかなか覚えられなかったのですが、Abema TVで特集番組がやっていたことが助けになり、多分2月くらいから調べ出して4月には完璧に覚えていたような気がします。

セブチはまず、曲が良いんですね。その時点で出ていたタイトル曲はAdore U Mansae Pretty U Very NICE BOOMBOOM Clap Don't wanna cry Thanks かな?これら全て繋がったストーリーらしいのですが、そんな難しいことを置いといても全曲とても良いんです。私はパクス(Clap)が一番好きですが、死ぬまでにマンセ(Mansae)も聴きたいなと思ってます。

曲が良いの次はパフォーマンスが良い!!!!!!13人もいるから迫力があるし、何より計算され尽くしたフォーメーションが素人目に見ても本当に気持ちいい。ほんとパフォーマンスに対して専門的なことは何もわからないんですけど、見てて飽きないし、面白いし、パズルがうまくハマった時のように気持ちが良いんです。見てると。それはもちろん振り付けの良さもあると思うけど、メンバーがたくさん練習して綺麗に揃うようにクオリティにこだわっているからこそなんだろうなと思います。

そして何が凄いかってこれを全部自分たちで生み出していること。これは最大の強み、アピールポイントでもあると同時に、かなりの負担があるんだろうなと思います。それでも自作を続けてくれるセブンティーンのことを本当に誇らしく思います。

日本での活動も積極的にしてくれます。私がハマった時、ちょうど日本でのプロモーションが始まるよ〜〜〜くらいだったので(ちょうど日本デビュー直前に好きになったんだった、思い出した)供給が多くてホクホクしました😊今では少し多すぎるくらいありますが、それだけ日本でも頑張ろうと思ってくれてるんだ、と思うと応援せざるを得ません!!!!!!!

私の推しはちなみにユンジョンハンなんですけど、

画像1

(この人)
日本のファンのために〜って言ってこの顔で(この顔で)日本語をたくさん勉強してくれてたくさん話してくれます。いつの間に日本が担当になった?!ってびっくりしたんですが、コンサートの最後のコメントもALL日本語で話してくれたりするし、生放送(Vliveです)でも日本語を読んでくれたりするので本当にオタクは胸がいっぱいだし、私も語学の勉強頑張ろう、と思えます。(モチベ)本当尊敬する.....

ということで今日はSEVENTEENを軽く紹介しましたが、KPOPアイドルなのでYou Tubeにたくさんコンテンツが上がってます!PVをみるのもオススメですが、バラエティやリアリティをみるとメンバー個人個人について知れていつの間にか好きになっちゃうのでオススメです。

(私の好きなパクス)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?