【ふるさとを語る】帯広の繁華街を散策しました☺️【北海道・十勝帯広をご紹介】

画像1 皆さんご機嫌よう☺️。今回はふるさとを語る・散歩シリーズ、帯広の繁華街を散策してまいりました☺️。まずは道東地区唯一の百貨店、藤丸のご紹介から。
画像2 悲しいことに、来年の1/31に閉店してしまうんですよね🥺。筆者の誕生日に閉店かぁ…🥺。
画像3 キレイなイルミネーション✨。
画像4 左の🦌「藤丸閉店しちゃうんだって」右の🦌「そっかぁ…寂しくなるね…。」
画像5 アーケード街の広小路(ひろこうじ)。
画像6 藤丸の近辺。イルミネーションが中途半端😅。もっと煌びやかにして欲しいですねぇ。
画像7 ホテルドーミーインを撮影。
画像8 帯広の飲み屋街を撮影。こういう狭い道、好きです。
画像9 なんかシャレオツなお店があったのですかさず撮影📸。カリフォルニアハーベストですって、店名までシャレオツ。
画像10 帯広の観光スポットの一つ「北の屋台」のそばに、ばんえい競馬の馬車が停車しておりました。おじちゃんが一生懸命観光客に何か話していました。
画像11 こちらが「北の屋台」。
画像12 真正面から見たもの。
画像13 こちらは北の屋台とは別の「十勝の長屋」。
画像14 会えて狭く見えるよう撮影しました📸。
画像15 ロイヤルプラザビル。なんかキレイだったので撮影。
画像16 十勝の焼き鳥チェーン店、鳥せい。メニューが代わり映えしないのが難点ですが、味の美味さは確かです☺️。
画像17 とかち晴ル。飲み屋かな🤔。
画像18 色んな飲み屋やスナックがズラっと。
画像19 宝石店の石岡です。店外の雰囲気もどことなく宝石っぽいですね👀。
画像20 こちらは帯広駅。閑散としてました😅。
画像21 帯広駅の隣にある、ホテルノースランド帯広。帯広に出張の際は是非☺️。
画像22 帯広駅の近くにある、とかちプラザ。おびひろ菊まつりはここで開催されました。
画像23 南側から撮影。
画像24 とかちプラザの近くにある、帯広しんきん。建物が無駄にデカい😅。
画像25 寒くなってきたので、長崎屋へ避難🥶。
画像26 エスカレーター。節電のため、片側は稼働していません。筆者が幼少期の頃から存在するお店なので、所々ボロっちいですね😅。
画像27 店舗の中心部は吹き抜けになっていて開放感があります✨。
画像28 CDショップ、プラザWAVE。来年の1月末に閉店してしまうようで…。Apple MusicやSpotifyなどのサブスクが隆盛を極める今、実店舗は存続が難しかったのでしょう…,残念ですが致し方なし💦。
画像29 ゲーセンコーナーへ寄り道。UFOキャッチャーが充実してました☺️。
画像30 それでは、今日はこの辺で🤗。また会いましょう☺️。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!