見出し画像

2022年 Amazonで買って良かったものランキング! ベスト5‼️

🟥まえがき

皆さんご機嫌よう☺️。

筆者がnoteを始めてから、はや1年-。

元々Amazonや楽天で買い物するのが大好きだった筆者。

「だったら買ったモノをレビューしたら良いんじゃあないか🤔?」と思い立ち、今までに様々な三文レビュー記事を執筆してまいりました。

今回は、そんな2022年にAmazonで買って良かったものランキング・ベスト5をお送りいたします!

~今回の流れ~

🟥Amazonで買って良かったものランキング・ベスト5

🟥Amazonで買って良かったものランキング・ベスト5

5️⃣位:NIID X URBANATURE クロスボディバッグ 防水 Radiant Urban Sling R1 ショルダーバッグ 斜めがけ スリングバッグ メッセンジャーバッグ カメラバッグ ボディバッグ 三脚ホルダー 大容量 男女兼用 クラウドファンディング

第5位は、NIIDのショルダーバッグ。コイツは見た目以上にあらゆるモノを収納する事が可能。

筆者が屋外で写真撮影をする際の頼もしい相棒だったのでランクイン。

スマートな外観ながら…。
表地にはポケットが2つあり…。
小物類なら全く問題なく収納可能。
裏地ポケットにもこれだけの収納スペースが。
メイン収納部分にもポケットが多数。iPad miniが余裕で入るスペースがあります。キズ防止のためにベルベット素材の裏地が採用されており、大切なガジェット類をしっかり保護してくれます。
三脚ホルダーもあり、ミニ三脚程度なら全く問題なく取り付け可能です。

しかし、ショルダーベルトが細いのが難点で、肩への負担が大きかったため、サンワダイレクトのショルダーパッドを追加で購入しました。

この商品はあらゆるショルダーベルトに対応可能、かつ安価なのでオススメです👍。

幅5cmまで取り付け可能です。
肩に当たるエアークッション部はふかふかで、負担を大幅に軽減してくれます。こうして見ると、なんかメロンパンみたい。

4️⃣位:【watchOS8.3非対応】CIO ハイブリッドワイヤレスバッテリー マグネット ワイヤレス充電器 Apple Watch iphone12 / iPhone13 / iPhone14 各種 Apple Watch Series iphone14 pro max plus (ブラック)

第4位は、筆者の推しメーカーCIOのモバイルバッテリー!

iPhone・Apple Watchへのワイヤレス充電、USB-C挿し込口は入出力に対応しているため、デバイスへの有線充電(20W)も可能。非常に多機能で便利な製品なのでランクイン。

本製品は以前にもレビューしておりますので、興味を持たれた方は是非こちらもご覧下さい🙇‍♂️。


3️⃣位:【エバーレス】EVERLESS スマートバッグ軽量エコバッグ ショッピング一気に折りたたみができるバッグ カード型コンパクト (ブラック)

第3位は、ほぼカードサイズのエコバッグ、EVERLESS(エバーレス)のスマートバッグ。思った以上に活躍する局面が多かったためランクイン。

普段はこんなに小さい。
展開するとここまで大きくなります!比較のため2ℓペットボトルを並べてます。

非常に薄くコンパクトなので、使わない時はポケットに忍ばせておけば大丈夫。デザイン性に優れているのも好印象。

「…見た目だけのエコバッグなんじゃないの🤔?エコバッグが重要なのは収納でしょ🤔?」

ご心配なく!本商品は耐荷重5kgまで対応しております!

実際に筆者は耐久性や収納力を試すために、2ℓペット2本・350ml缶6本を詰めて複数回使用しましたが、全く問題ありませんでした!

耐荷重的には2ℓペット2本・350ml缶6本で限界ですが、こうして見るとまだモノが入る余地がありますね。

2️⃣位:【Amazon.co.jp限定】 ゼンハイザーSennheiser ワイヤレスイヤホン MOMENTUM True Wireless 3 Graphite 本社開発高性能シングルダイナミックドライバー 低遅延 aptX Adaptive マルチポイント ノイキャン 外音取込 Bluetooth 5.2+Class1 途切れにくい Qi充電 通話【国内正規品 2年保証】

第2位は、複数回レビューしているゼンハイザーのワイヤレスイヤホン。現在の筆者のメイン機はコイツ。

地鳴りのように響く生感ある低音域、刺さることなく伸びやかに抜ける中~高音域と、音の表現力が極めて高く、リスニング用途では文句無しの製品だったためランクイン。

今ならAmazonでブラックとホワイトがセール価格で販売されていますので、購入のチャンスですよ!

以前にもレビューしておりますので、本製品に興味を持たれた方は是非こちらもご覧下さい🙇‍♂️。


1️⃣位:ShiftCam スマホ用外部レンズ各種 & ロア・インターナショナル スマホ用多機能カメラグリップ ShutterGrip 2 マットブラック

栄えある(?)第1位は、ShiftCamのスマホ用外部レンズと、ロア・インターナショナルのカメラグリップ‼️

望遠機能・マクロ機能が非搭載のiPhone12 miniのカメラを拡張してくれる、頼もしい奴らだったので1位にランクイン。

先日レビューしたSnap Gripも非常に良い製品(記事リンク)なのですが、クラファン(Kickstarter)で購入したモノのため除外させていただきました💦。


✅ShiftCam 60mm 望遠 Pro レンズ iPhoneとAndroid用 - プロのようにポートレートを撮影 - 2倍光学ズームと圧縮された遠近距離で撮影可能

筆者の所持しているiPhone12 miniには、望遠機能が搭載されておりません💦。デジタルズーム機能(5倍まで)こそあるものの、画質を保てるのは2倍まで。

この望遠レンズを装着した場合、望遠レンズ(2倍光学ズーム)×2倍デジタルズーム=4倍まで画質劣化なく撮影が可能!

どうしても被写体に寄る事が出来ないシチュエーションでも、本製品があれば問題ありません。

素の状態で撮影。
外部望遠レンズを装着して同じ所から撮影📸。ズームなしでここまで寄れます。

✅ShiftCam 75mm 長距離マクロプロレンズ iPhoneとAndroid用 - 動きのあるマクロの世界を捉える - 美しい被写界深度で複雑なディテールをハイライト

iPhoneにマクロ機能が搭載されたのは、13Proから。

それより前の機種でマクロ撮影する際は、有料アプリ Halide Mark Ⅱ(Appストアリンク)等を使用する必要があります。

しかしあくまでもHalide Mark Ⅱの(iPhoneのニューラルエンジンを有効活用して実現した)マクロ機能は擬似的なもので、13Pro以降のような本格的なマクロ撮影が出来るわけではありません。

そこで活躍するのが本製品。本製品を装着すれば、iPhone12以前の機種でも本格的なマクロ撮影が可能になるのです。

素の状態で寄るとぼっけぼけ。焦点・露出をロックしてもこんなに感じになるのが…。
外部マクロレンズを使用すると、同じだけ寄ってもここまでクッキリハッキリ撮影可能。しかもなんかいい感じにボケ感も出ている。

✅ShiftCam 【国内正規品】 PRO 広角レンズ PRO10W20191

iPhoneの超広角カメラは広角(標準)カメラに比べ画質がやや劣るため、広角カメラの画角を拡げる目的で購入。

素の状態で撮影📸。
同じ所から、外部広角レンズで撮影📸。左端にあるミカン🍊や、右手のリモコンが見えるようになった=画角が広がったという事。

✅ShiftCam 1.33倍 アナモルフィックプロレンズ iPhoneとAndroid用 - 携帯電話で映画コンテンツを作成 - 21:9ワイドスクリーン比とレンズフレア。

街中等の煌びやかな夜景をドラマチックに撮影したい…。

そんな考えで購入し、夜の帯広競馬場を撮影(記事リンク)したり繁華街の撮影(記事リンク)を行ってまいりましたが、色々調べてみるとアナモルフィックレンズの肝心な事をおさえていなかった事が発覚しました。

それは通常のレンズと違い、有料アプリPro Camera by Moment(Appストアリンク)FiLMiC Pro(Appストアリンク)でアナモルフィックレンズ専用のモードで撮影する、若しくは画像編集ソフトなどでちゃんと編集しないと、本来の性能が発揮出来ないらしいのです💦。

それも理解せずに、ただ取り付けて普通に撮影してました😅。いやはや😅。勉強が必要ですね…😥。


✅ロア・インターナショナル スマホ用多機能カメラグリップ ShutterGrip 2 マットブラック

ShiftCamのSnap Gripが届くまでの"繋ぎ"として購入しましたが、意外にも使い勝手が良く、Snap Gripと併用する形で現在も使用中。

1/4インチのネジ穴以外、ほぼ全てプラスチックでできているため質感はチープな以外は特に問題なし。

また、カメラグリップの構造上、外部レンズと干渉しないのも👍。Snap Gripだと干渉してしまいますからね💦。

🟥あとがき

如何でしたでしょうか?

今回は2022年、Amazonで買って良かったものランキング・ベスト5をお送りしました。

執筆中にベスト10にするか、ベスト5にするか迷いましたが、厳選してベスト5にする事に。

とはいえ、5つ以上紹介してますけどね(笑)。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!