見出し画像

【ヘアケア/bojico】

およそ4日ぶりの投稿です(笑)
最近なんだかお疲れ気味…。
台風の気圧の影響とか関係あるのでしょうか?( ̄▽ ̄)

今日は「ひまじかん」というより、リラックスタイム作りのためのアイテムを御紹介します。

bojico(ボジコ)

皆様は、「bojico」って御存知でしょうか?
私は…よく知りません!(笑)
例えば、有名ブランド物とか、流行の食材とか、行列のできるお店とか、そういうものの名前を覚えるのが苦手なんですよね(^_^;)

まあそういうわけなので、少し調べてみました。
「母」「父」「子」を組み合わせた造語、それが「bojico」らしいです。
オーガニックのヘアケア・ボディケア・スキンケア商品を取り扱っているようですね。
男性向け・女性向け、それぞれの商品があるようです。

serum balm bojico lavender

トップ画像の写真は、実際に私が使っているものです。
大好きなラベンダーの香り(*´∀`*)
2〜3回ほど行ったことのある、とある美容室でオススメされて購入しました。

美容師さんに「洗い流さないトリートメントとしても使えますし、ヘアセットにも使えます。リップやハンドクリームとしても使えるんですよ!」と教えてもらい、ついつい買っちゃいました。
確かに「lip,cheek,baby&hair」と書いてあるので、いろんなことに使えるみたいですね。

私がこれを使うときは、ほとんどヘアセットのときです。
しかし、今日は少しリラックスしたくて、お風呂上がりのヘアケアに使ってみました。
寝る前のラベンダーの香り、良いですよね♪
落ち着きます(*^^*)

お好きな香りや種類を

御紹介したものとは違う香りのものや、ワックスタイプのものなどもあるみたいですね。
お好みのものがある方は、試してみても良いかもしれません。

こちらは私が拝見した通販サイトです。
御参考までに♪
http://rumors.jp/search/brand/bojico/

こういったフレグランスを選べるものって、身近に割とありますよね。
以前御紹介したフレーバーティーもですし、除菌・消臭スプレー、柔軟剤、ボディソープ、シャンプーなどの生活用品も、アロマや香水や車の芳香剤といったものも。
私は基本的に柑橘系の香りを選びがちなのですが、ホッとしたいときやリラックスしたいときに使いたいものは、ラベンダー系の香りをよく選びます!

自分好みの香りは何より大切ですが、用途に合わせて選ぶのもオススメです。
リラックスタイムには、ぜひラベンダーの香りで癒されてみてください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?