見出し画像

死は永遠の罰であり、究極の救いでもある。

明日死んだら嫌な事はもう一生ありません、究極の救いですね。
明日死んだら楽しい事は一生ありません、永遠の罰ですね。
みんな明日死ぬかもしれないって事を忘れてるし、誰も教えてくれないしな。
暗い気持ちになるしな。
メディアやCMでも無いもんな。
「明日あなたは死ぬかもしれません、今日を一生懸命いきましょう」
こんなCMは無い、儲からないからね、こんなんじゃ。実際のCMはこの調子
「あなたは100歳まで生きます、老後はどうするつもりですか?保険が必要ですよね?契約しますよね?」
「がんは誰でもなりますよ、なってからでは遅いですよ、保険契約しますよね?
「もう人生100年時代ですよ」
「あなたは一生賃貸暮らしするつもりですか?立派な大人だったらマイホームを買いましょうよ、ローン組みますよね?」
「いつまで自転車を漕いでるんですか?原始人じゃあるまいし、クルマを買いましょうよ、ローン組みますよね?」

こんなんばかりだ。俺らからこうやって金取らないと政治家や金持ちに金が行かないもんなー。
だから全ての人に「明日死ぬかもしれない」「しかも可能性は意外と低くない」これを認識させてしまってはいけない。だから夢を見せ金を盗る簡単なお仕事するわけですねー、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?