【即興】パワポカラオケ①【無理ゲー】

はいどーもヒマ部部長です。

先日、39県は緊急事態宣言解除ということになりましたが
まだまだ第二の波が怖い今日この頃。
外出もなかなかできないですねー!

外に出れない分、zoom飲み会の頻度も多くなり
環境に慣れてきました。
今後、コロナが収束しても引き続き
利用させて頂くと思います!

ただマンネリ化も結構あるのでは!?
夫婦も友達もマンネリ化はよくないことです。

ここでヒマ部からの提案!
ゲームを取り入れるといつもの
zoom飲み会が盛り上がりますよ!

今回紹介するのは「パワポカラオケ」

パワポカラオケとは、
ランダムに映し出される写真に合わせて
テーマに沿った内容を即興でプレゼンするという内容です。

2015年には全NIPPONパワポカラオケ協会が
日本初の大会を開催し、巷では有名になってきています。

プレゼン能力をはじめ、ユーモア性、発想力も
試される楽しい競技となっております。

動画ではヒマ部主催でトーナメントを実施しております。
是非みなさんにもやって頂きたい!
楽しみながら自粛ライフを乗り切りましょう!
#ヒマ部 #パワポカラオケ #カラオケ   #写真 #おもしろ #面白動画 #コロナ   #緊急事態宣言解除 #zoom #飲み会 #マンネリ #プレゼン #ビジネス