見出し画像

主感で伝える支援

コロナが大変だ!なんかやらなきゃ、なにかしたい!けど支援するには何をすりゃいいんだ?でも絶対なんかしないと収まらない!!どーも。想いだけは世界一!!で有名な現代の文豪hirokiです。本日付で「持ち合わせている物は熱量だけランキング」で見事世界1位になりました。(hiroki調べ)

好きを大事に

コロナがブイブイ言いたいことを言っているこんな世の中じゃpoison。なので何かできないかと考え続けましたが結局大したことできないので、大したことないことを地道に続けていくことにしました。

自分が関わって応援したい人や物を紹介していくことに決めました。

日々生活していく中でこれらは更新していくことにします。刺さらないと増えないから、増えない可能性もある。。笑

今はこれが大きな宣伝にはならないけど、想いだけは世界一なので。。。ゆくゆくは影響力も世界一になりたいですね。笑

世の中は機能的に良いもの、おいしいもので溢れてきました。

しかしこれからは店検索ではなく人検索の時代

どこで買うかではなく誰から買うか。

目の前にスタバと友達がやっているカフェがあったら迷わず僕は友達のカフェに行く。死ぬほどまずくない限り。笑

もちろん紹介するお店は素敵なものを作ったりサービスを提供していてます。

それは本当に大事なのですが、僕の中で本質はそこではなくて。

本質は”僕の好き”です

誰のことが好きか、何が好きかです

評価が高いとか、どこよりも品質が優れているとかそんなエビデンスは全くありません。

客観ではありません。オール主観です。

現在、ビッグデータなどがもてはやされ多くのものが客観的に判断され正解が出ています。僕もデータが好きです。ただ、

元々「客」という漢字は「主体の外部、重要ではない」という意味で

「主」という漢字は「重要なこと、中心にあること」という意味です。

人によっては美味しくないと感じたり、良い物ではないと思ったりするかもしれません。それでいいです。だってこれから紹介するものは完全な僕の主観であり、僕が好きな人達が関わっているものだから。

なのでやいのやいの言われても何も動じません。笑

これからはより一層主観を重視しようと思います。

いや、主の観かたではないな。

「主である感覚」

「主感」を大事にしていこうと思います

では、まだまだ少ないですが(ほんとに少ない)、hirokiの主感(フィルター)を通したセレクトをご覧ください。

これから関りが増えていく中で順次増えていく予定です。あくまで予定です。笑

好き食べ物

好きな人が関わってるいる事は応援したいじゃないか。いいから食ってくれ美味しいんだから!!是非食べてください!お取り寄せできます!

好きアパレル

もともと高校のサッカー部の同期のつながりで知ったお店。見た目はやんちゃな兄さん達ですが、コロナで大変なこの時期にマスクを作り続けて無料で配布しちゃう、本当に温かくていい人たちです。彼らが生み出す作品は本当に大好きです。服は好き嫌いがあるのは承知の上ですが絶対にこの集団のことは知ってほしい。コロナではなく、彼らの素敵なプロダクト、彼らの想いが世界中に伝染していくことを願っています。

好き理髪店

上田理髪店(北丸山店)

本当に切るのが上手。髪を切ることに関して全く無知のhirokiが、うわぁぁめっちゃ上手いと思わせるほど。素人にそんなに思わせるってすごい技術なのだと思います。そこのこーへーさんがめちゃくちゃ良い人!今は千葉なんでいけませんが帰省時には絶対に行くと決めています。

好きチーム

VOREAS HOKKAIDO(ヴォレアス北海道)

ブログにもいろいろ書いてきたのでそちらを読んでいただくという事で。がっちり追い出したのは最近ですがかなり思い入れのあるチームです。本当に応援してる。

好き飲み屋(札幌)

現在はコロナなんで今行ってくださいと言えませんが、行ける時になったら行ってほしいお店です。

すぎノむら 

hirokiが10年以上お世話になっている店です。正確に言うと店主のすぎさんを追い続けて10年以上。ご飯はもちろんおいしいです。でも行きつけってそういう事じゃないでしょ。ご飯だけじゃない。すぎさんがいる店は変わってきましたが追い続けるってことはそういう事です。2件目、3件目におすすめ。

German Bar SHO

熊みたいな人SHOさんの店。時間がなくてもちょっと寄りたくなっちゃう素敵なお店です。SHOさんの笑い声が頭から離れません。なんか行っちゃうんだよなぁ。「なんか行っちゃう」そういうことです。

笑和酒場けいちゃん

妻が良くお世話になっています。料理がおいしくて素敵なお店です。わさびのリゾット強烈に好き。地元の人じゃないと行きにくいけど行って欲しいお店です。

今日はこんなところで。

ではみなさまお体にお気を付けください

hiroki

励みになりますので宜しければサポートお願いします!!