見出し画像

海外大学院等留学の「社内選考」合格に向けた応募書類の作成をサポートします

はじめまして。
海外大学院等への社費留学に向けた「社内選考」に必要な様々な応募書類の作成サポートをしています。私自身の実体験やこれまで数多くの後輩達を合格に導いたノウハウを共有することで、見事社内選考を通過し海外大学院等への社費留学のプラチナチケットの獲得を通じてご自身の夢を実現する一助になれば幸いです。


自己紹介

私は、国内最大手通信会社に入社以来20年以上、新規事業開発業務を主軸に、ICTソリューション営業、事業/営業企画、採用人事、電気通信設備管理運営、MBA留学と通信会社グループの主要業務全般に従事して参りました。特に新規事業開発では、複数組織において先端技術(AI、IoT、ドローン、衛星技術、MaaS、スマートツーリズム、データプラットフォーム等)と有力企業の見極めを行いゼロから事業立上げに従事してきました。

ICT事業のスタートアップ(社員数約70名、売上規模数十億円)において、取締役COO兼ソリューション事業本部長として、ソリューション事業を始め経営戦略・事業戦略立案、事業計画・中期経営経営計画策定、資本政策立案・交渉、サービス開発、アライアンス戦略推進、人材育成など、経営革新・企業経営全般の業務に従事しました。特にシリーズAとして約5億円以上の大型資金調達を成功させました。

現在は、年間数十件の経営コンサルティング事業を展開すると同時に、ソフトウェア開発企業の社外取締役として、企業経営、事業運営に従事しています。

これらの職職業経験ができた理由は、やはり社内選考で合格し欧米の海外大学院へMBA留学を果たしたことが大きな要因であると実感しています。

「社内選考」サポート内容

・小論文:ネタ出し、添削
・応募書類:
・英語対策:TOEFL・GMAT対策、予備校紹介

私の留学先

アメリカ合衆国バージニア州
ウィリアム・アンド・メアリー大学 メイソン経営大学院
The Mason School of Business, The College of Willam and Mary
https://mason.wm.edu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?