見出し画像

理念とか決めるのに時間かけるくらいなら、1個でも多く売って、あとは商品に語ってもらえ!


本日は、渡邊智惠子さんの財団『森から海へ』のビジョンを共有してきました。

そこで出た智惠子さんの言葉は、『目的とか概念とか、そんなことを決める時間はない。今のサーキュレーションだとか、エシカルファッションだとか、フレームワークばっかりを語って結局何もしてない。けど、地球環境はもう待ったなしです。一個でも多く商品売って、あとは商品に語ってもらうだけ。』ということでした。

いやぁ、さすがです。
企業理念とか決めることに時間を費やすのであれば、1秒でも早く商品を売って、その商品に語っていただくという。行動に移す、ということ。
私はそれを聞いた時、実践主義ってかっこいいなと思いました。

確かに、会議の時間って本当はそんなにいらない。目的と役割だけ共有して、あとはやってみてPDCAを高速で回していく方が絶対にはやい。

その精神でがんばろ。

good day

#いま私にできること
#SNS
#SDGs
#SNSマーケティング
#女性起業家
#地球
#もしも叶うなら
#社会起業家
#渡邊智惠子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?