見出し画像

似てるけど全然ちがう


7歳の息子に誕生日、クリスマス、盆正月、四季折々にLEGOが欲しいとお願いされる。
3歳からLEGOを始め、もういらんでしょというくらい持っている。
一度組み立てると1週間は飾るが、あとは崩して自分の好きな形に変形させる。
似たような乗り物やドラゴンやレンジャーみたいなやつとしか表現しようが無いLEGOがたくさんある。
それでも次の誕生日はあのLEGOがいい、このLEGOを夏休みに買って欲しいと粘り強い営業をかけてくる。

という話を友人にしたら、同じじゃ無いんだよ。アナタ(私)ボーダーTシャツ微妙な線の細さの違いやシルエットの違いでまた買うでしょ?
それと同じでしょ、と。

ボーダーTシャツの例えに妙に納得させられた。ボーダーTシャツが好きで20枚近く持っている。周りから見たら何日同じ服着るねんと思われているだろうが、首回りの空き方や素材やボーダーの幅など微妙に違う。
こだわり。
親子だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?