林家彦三(落語家)

ノートのすみっこを、お借りして、ばたばたとつくった、雨やどりのような、ホームページです。 https://www.instagram.com/hikoza_hayashiya/
固定された記事

日程表

*随時更新中* ご予約、お問い合わせはhayashiyahikoza@gmail.comまで お願いいたします 〜〜〜 9/28  月曜日 第627回 「落語研究会」 無観客収録のみ。  「ぞろ…

「明日會」のご案内

10月13日 (火曜日) 19時20分開場   19時30分開演 (20:40分頃終演予定) 第一夜 ご招待  宮信明 先生 場所  明日館  大教室としま 会費 1500円 ※入館料は要りませ…

記事 9/15 演芸のまわり、うろちょろ より 「ポスト・コロナの新星たち② 暖簾の牛めし、仕込み中です 林家彦三」

※勉強会「やっちゃう?!」出演者の記事です。 4人出揃いましたので、改めてこちらに。 三遊亭花金さん。会うたびに、励みになるお方。同い年で、同窓。 三遊亭ぐんまさ…

第一回 旧田中家で四季を知る 林家彦三 落語の集い 〜夏〜 今回のテーマ:「夏の模様と季節の先取りについて」

日にち 令和2年8月29日 土曜日 レポート 第一回目の開催でした。お客さまに来ていただけるのか、準備は間に合うのか、暑さは大丈夫か、などなど、いろいろと心配でした…

日記公開

ご挨拶 二ツ目になる少しまえくらいからはじめた日記を、少しずつ、公開することにしました。 日記といっても、日々の事を題材した、作文のようなものです。書き直しつつ…

phosphorescence

「綺麗な花だなあ。」  と若い編輯者はその写真の下の机に飾られてある一束の花を見て、そう言った。 「なんて花でしょう。」  と彼にたずねられて、私はすらすらと答え…