東京テレワーク案件が遠い

介護士の資格取得の為、毎週日曜日以外の平日にできるフルタイムの副業的なバイトを狙って、北陸県内の派遣会社に手当たり次第に高時給案件を求めて登録しまくった結果、

希望時給の案件には一つも引っかからなかったため、「う~む、万事休すか」とフリーズしていたところ、


検索途中でキーワードがひっかかってきた、東京のテレワーク案件。
時給最低1400円、最高で3000円近いものが。


・・・・!!

登録してある派遣会社に片っ端から応募&Web登録しまくった。


多分30社近く問い合わせして15社くらいに登録したと思う。


よく「就職氷河期」なんて言葉を聞くけど、私は大学出てる訳じゃ無いし、ある仕事を選ばずに来た生き方だったので派遣会社に登録すればとりあえずなんか紹介してくれるだろう、と、
もはや中学生が入れそうなそんなに競争率高くない部活に手当たり次第入部願い書く位の感覚で登録して、結果、一社も該当無し。

「石川県にて完全在宅のテレワークで平日フルタイム対応可」

特にご時世的に問題あるとは思わなかったのだが、

昨年の緊急事態宣言が出された時期だと、とにかく有無を言わさずネコも杓子も古株新入り問わずリモートワーク、だったのが現在はというと、

「なんかあったら困るから、ね、月一で会社に顔出せる人でできれば都内在住の人でリモートワークの方が良いな。うん」

ていう具合に、入社してから使用期間の3か月は仕事を覚える為に出社、リモート対応中も定期的に出社が容易な人材へと求人が落ち着いているらしい。


うーむそうか。


と、泣く泣く納得せざるを得ない私。


昔そう言えば東京で働いてみたいとか思ってたっけ。うん。


あの時とは状況違うけど、縁があれば良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?