見出し画像

#17.共同実験①

お久しぶりです₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ 

今、一時的に時間ができたので一気に更新しちゃおうと思います!
しかしすぐにレポートに追われて時間なくなる気がします…

頑張ってリアルに追いつきたい! ゚゚\(´O`/)°゜゚

前回の更新はどこまで書いたかな〜?と思って蓋を開けてびっくり。
まだまだですね!(汗)

最近は発信方法について検討中です。

昨年、アクリルパイプが中々真空にならなくて悩んでいた私。

先生に来ていただきました(人ω<`;)✨✨✨✨

(場所は私の大好きな筑波山ひとときさん❤️です)

事前に打ち合わせもしておりましたが、
改めて現状報告です。


アクリルパイプと真空ポンプを設置してスイッチをオンにすると…

な、なんと気圧が一気に1000から830hPaまで下がりました…!!!!

ポイントはぎゅーって蓋を押さえなきゃいけなかったらしいです。

↑こんなに小さかった風船が…

気圧が下がると同時にどんどんふくらみました…!

一瞬もやもやっと雲みたいなものも可視化されたんですよ!👀

感激です…!!!!!!

(動画貼りたいけど貼り方を忘れました…)

また今月中に更新しますね…!(怪しい)

この記事が参加している募集

つくってみた

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?