見出し画像

小説を読むのは、、(経営者になってからの気づき)


遅くなりましたが、、

あけましておめでとうございます!
みなさま、今年もよろしくお願いします。

年明けに嬉しい出来事がありました。
なんと、フォロワー様が200人を超えました♪

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近小説にはまっているという記事を数日前に書きましたが、
今日も小説を読みました。

10代のころから小説が好きです。

なぜ好きなのかというと、
登場人物や情景を自由に創造できるし、
時間を忘れるほど、集中できるからです。

起業してから自己啓発やマーケティング・お金の本を読むことがほとんどでしたが、この歳になって小説を読むことの重要性を感じてます。

なぜかというと、

まず、
感性を磨けるからです。

そもそも感性とは何でしょう?

感性とは、
何かを見たり聞いたりした時に深く心に感じ取ることや、感覚的に物事に対して感じていることを表しています。

事業家は多くの人に感動を与える仕事です。
人に感動を与えるということは、自分が感動することも大切になります。
小説は感情が動いたり、深く感じたりする機会が多くあります。


2つ目、
これは個人的な意見かもしれませんが、

on/offの切り替えができることです。

私自身、24時間仕事のことを考えてしまい、
余分な感情が芽生えたり、非効率的な行動をしたりすることがありました。

しかし小説を読んでいる時は小説に集中しているため、仕事の時間の集中力がぐんと上がりました。
今はより生産性のある仕事ができているなと実感してます。

以上が最近小説を読んでいる理由です♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、、。

小説好きの方いらっしゃいましたら、
よかったらおすすめ教えてください☆彡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?