見出し画像

映画を観ました!(ネタバレなし)

こんばんは。
ヒコです。

タイトルの通り、今日は映画に行ってきました。

父の仕事が休みだったので、
一緒に『トップガン マーベリック』を観てきました。

実は先月も父と一緒に、
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観ました。

どちらの作品も、世代を超えて作品が作られているので、
私達のように、親子で映画館に観に行く方も、
結構いらっしゃるんじゃないかなと思います。

今日観た『トップガン マーベリック』の感想、
ネタバレなしにお話するとすれば、
正直なところ、私には合わなかったです…。

帰宅してから前作の『トップガン』も観たのですが、
そもそもこのシリーズと私は相性が悪いようです。

主人公のキャラと全体的なストーリー展開、
ストーリー全体のノリが、どうも苦手でした…。

評判が良い映画だっただけに、ちょっとガッカリ。

一緒に観に行った父は「ほんまに良かった」と言っていたので、
評判通り、刺さる人には刺さる作品なんだと思います。

近々『ブレット・トレイン』も観に行く予定です。

かわいそうなブラット・ピットさんや、
とにかく顔が良いアーロン・テイラー・ジョンソンさん、
日本代表イケオジの真田広之さんが出演し、
大好きな伊坂幸太郎さんの小説の映画化ということで、
非常に非常に楽しみです!

あ、ちなみに前に観た、
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は良かったです。

『ジュラシック・ワールド』シリーズは、
大好きな恐竜と、クリス・プラットさんが観られる最高のシリーズ。

今回は『ジュラシック・パーク』のメンバーも登場するので、
出演陣が非常に豪華で、眼福でした。

ビビらせられるシーンがありますが、楽しかったです。

『ジュラシック・ワールド』シリーズを観ていない人、
『ジュラシック・パーク』シリーズを観ていない人(私です)も、
楽しめる作品だと思います。

興味を持ったら、過去作を観る的な感じで大丈夫そうです。
私も、これから『ジュラシック・パーク』シリーズを履修するので…。

あ、でも今作、虫が苦手な人はちょいキツいかもなので、ご注意を。

そうそう。
あと、今日はもう一本、映画を観ましたよ。
(どんだけ観んねん)

帰宅して、途中で放置していた『トップガン』を観たあと、
途中で放置していた『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を観ました。

これもネタバレなしで感想だけ述べると、
”ホラーテイストでちょい怖いけれど、映像が綺麗。切ない。』ですかね。

サム・ライミ監督が作っただけあって、ホラーテイストが効いています。
グロいの苦手な私でも観られたので、あまりご心配なく。

あとは『ドクター・ストレンジ』でも見られた、
ちょっと”おサイケ”な映像美は健在でした。

面白かったです。

てな感じで、今日は映画デーだったので、
映画の感想ばかりになりました。

サクッと読めるくらいの分量で、
サクッと読める文章を心がけているのですが、
なかなか難しいですね。

というわけで、今日はこのへんで。
それではまた〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?