見出し画像

雑な英国フェア体験記。

こんばんは。
ヒコです。

遅くなったのですが、この前の週末に行った阪急うめだ百貨店の「英国フェア」に行ったので、その感想を軽くまとめます。

写真を撮ろうと思っていたのですが、人がたくさんいる売り場を撮りまくるわけにもいかないので、展示スペースを撮ったこの1枚のみで、ご勘弁ください。

画像1

こんな感じで、タータンチェックの種類に関するディスプレイがありました。

会場のいたるところに、写真にあるような、タータンチェックをまとったマネキンが置いてあって、どれも可愛いデザインで、良い目の保養になりました。

並んでいた商品は、タータンチェックの衣類はもちろん、お菓子や紅茶・マーマレード、食器、マスコットなどの雑貨など、いろんなものがありました。

中でも、1番私が興奮したのは「SHERLOCK」に出てきていた食器(ティーポットとマグカップ)。

添えられていた写真を見るに、シャーロックがモリアーティと自宅でお茶を飲んだシーンだったので、おそらくシーズン2のエピソード3「ライヘンバッハ・ヒーロー」の時のものだったと思います。

大ぶりで、かわいいお花柄のだったかと。

母と妹と一緒に行ったのですが、妹に声をかけられ、思わず奇声を発してしまいました。
お買い上げしたい気持ちはありましたが、あまり使い道がなく、本当に飾るだけになりそうなので、断念しました。

あと、Queenのフレディー・マーキュリーが使ったものと同じという、和柄のマグカップもありました。
彼は、日本の伝統的なものが好きだったんですよね。
GoodOmensファンとして、Queenにもしっかり反応しました。

王室グッズもあって、イギリスならではだなぁと思いました。
浅い感想で、すみません。

帰りは、お土産に店頭で作って販売されていた、スコーンとクランブルというお菓子(クッキー生地が上に乗ってカップに入ったレアチーズケーキのようなもの)を買って帰りました。

どちらも美味しかったです。
家で食べたときに、写真を撮っておけば良かった。

と、こんなグダグダの感想になりましたが、とにかく楽しかったです。

タータンチェックのマフラーやバッグを買いたかったのですが、イギリスから出店されているだけあって、なかなかお値段も本格的だったので、断念。

ただ、可愛くておしゃれなものに囲まれて、良い目の保養になりました。
現地の作家さんが手作りのマスコットやテディベアにも癒されました。

また来年もやっていたら、ぜひ行きたいです。
次回こそは、多少は高額であっても、何か形に残るものを買いたい!

「SHERLOCK」「GoodOmens」からイギリスにかぶれた私に、ツイッターで英国フェアに関する情報を流してくれた方々に感謝。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?