見出し画像

古着屋meguri #2 古着のボトムス探し

こんにちは。hiko@です。先日、福島市にある古着屋さん「SPANKY&LORO」に行ってきましたのでご紹介します!

このnoteでは、20代後半~30代の大人が古着でファッションを楽しむための情報発信をしています。「古着で自分らしく、大人格好良く」をテーマに、古着アイテム情報、古着屋情報、古着のコーディネイトポイントを紹介していきます。

SPANKY&LORO

<shop情報>
住所:福島県福島市置賜町8-35
時間:平日12:00~19:00、土日祝日11:00~19:00(火曜定休)
取り扱い:US古着、国内ブランド
Instagram:https://instagram.com/spankyloro?utm_medium=copy_link

SPANKY&LOROさんは福島駅から歩いて徒歩5分くらいのところの文化通り沿いにある古着屋さんです。外観はレトロな雰囲気があってすこーし入りにくかったですが、いざ入ってみると店員さんとお客さんがなにやら盛り上がっていて、とてもアットホームな雰囲気でした!私も店員さんから話しかけてもらって、いくつかおすすめを教えていただきました。最初の印象と比べてかなりフレンドリーなお店で、古着に詳しくなくても丁寧におすすめくださるので古着初心者でも安心です!

取り扱いアイテムの印象

取り扱いアイテムは、古着感のあるプリントTやスウェットなどからツイードジャケットなど大人が外しとして使えるアイテムまであるので、対象年齢は広めかなと思います。基本カジュアル度高めなアイテムが多いですし、2つのスウェットをつなぎ合わせたリメイク古着なども販売しているので、古着で個性を出すアイテムが欲しい!という時に行ってみるといいと思いました。

購入品紹介 ミリタリーのドレスアイテム

今回はおすすめしてもらったアイテムを1点購入しました!

アイテム名:イギリス軍ミリタリートラウザー


価格:7480円
ミリタリーアイテムというと実戦を想定してデザインされているものが多いですが、このトラウザーは式典で使用されるものなので、ミリタリーのドレスアイテムになります。よって、ミリタリーパンツ代表のカーゴパンツのようなポケットもありませんし、大人が綺麗めに合わせるのにもってこいです!

デザインや素材を変えたものを着てみる

今回一番発見だったのは、同じスラックス(トラウザー)でも素材やデザインが全く違うものを持ってくると、「気持ち的に」着られる!ということです。平日はスーツを着ているので、普段はあまりスラックス系のアイテムは食指が伸びないのですが、このブラウンの色味とワンクッションの丈感はビジネススーツとはかけ離れていて全然気になりませんでした!スラックス系のドレスアイテムを持ってくるとコーディネイトの合わせ方が広がるのでよりファッションを楽しめそうです。
今回はあまり参考になりそうなことが少なかったように思いますが、ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?