見出し画像

28歳、女、悩み

朝8:03

昨日は人生初の早退をしてしまった。

接客のために仕事を休んで予約を切ることはまずできない環境なのだけど、

ちょいと悪寒がするな、と思ったのと、メンタル的に帰りたい気持ちが山々すぎて、

さぼってしまった。

いまの仕事、職種は凄く楽しい

ただ職場の空気が悪すぎる

上司がスタッフに指摘している声、お客さまに聞こえる声でため息や舌打ちをしてしまう上司にたえられない

相談しても、それはあなたの意見でしょう、考え方変えた方がいいよ、と言われ終了

何か意見あるかな?とダンマリを決めた私に聞いてきた時も、意見したら、その頑固な考え改めた方がいいよ、と

も〜なにもいいたくない・・・と諦めてしまうようになりました。

呑みに行ったり、ふざけた話ではとっても馬が合うのですが、仕事中の接客にちょっと、、と思うことがありモチベーションがもの凄くさがる

という具合に、仕事に行きたくない理由を上司のせいにしている時点で、そろそろ、転職を考えようかと思っている28歳、12月

そして仕事ってなんなんだろうと、もやもやし始めてしまった私。

今日と明日はお休みなので
矢野顕子の優しい音楽に癒やされながら、たくさん自己啓発本を読んでエッセンシャル思考になろうと思います。

昨日寝ながら読んだ本は、ひろゆきの「99%はバイヤス」です。

おし、お風呂入ろう🛁

面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。