見出し画像

29歳、禁煙する

初めてたばこを吸ったのは、高校一年生の夏

おしゃれに目覚た私は、原宿のおしゃれコミュニティに入るため

「喫煙所にはおしゃれが集う」を掲げたばこを始めました

当時はキャスターがおしゃれたばことして君臨

白いパッケージの、’’アラスカ’’ はおしゃれ上級者 というイメージで

320円くらいのタバコをいっちょ前にスパスパと

呼吸のように、憧れの喫煙所をたむろしていました。

家の近くに酒屋さんが。お酒は続けよう

そんなタバコ常習犯の私が、ついに、禁煙モードに突入しました。

先日のベトナム旅行4日間でノータバコ生活をしたタイミングと

一緒に暮らすパートナーが肺をやられてタバコ禁止生活が始まったタイミングが マッチ


禁煙6日目ですが、あごの大人ニキビが治り始め、顔のむくみが取れ始め、

いいことしかないと思っていました が

ついに今日仕事中、どうしようもないそわそわ感、軽い吐き気、ナチュラルハイがおそってきました

仕事に支障をきたすのはあってはならないので

とりあえずコンビニで ①ccレモン(瓶のやつ) ②ガルボチョコ(ビター) を購入

5分で食し、ひとまず深呼吸

でも一番効いたのは、スタッフと何気ない会話をすること。

(先輩)「オレンジジュース顔って言われるんだよね~」

(私)「辛口ジンジャエールの瓶のやつみたいな顔してますよ」

そんなどうでもいい話が、気持ちを楽にしました。

今の職場で、ほんとによかった。

イケメンと美人スタッフしかいない今の職場は

目の保養となり、心の保養となる素敵な職場です。

禁煙、できそうです。

みなさまもぜひ禁煙をされたいときは

他愛もない会話、イケメンや美人をおがめる、こちら二点をお試しください。

今夜は酒屋で買った缶チューハイとともに

ビルの景色を眺めながらブログを打っています。

タバコ以外にも楽しいこと、あるぞ(ベランダから吸うタバコは最高)

タバコ以外にも素敵なことあるぞ(缶チュー飲んでタバコを吸うのってほんと最高)


禁煙、一緒に始めませんか。

面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。