見出し画像

俺はこれをするようになって気分が良くなり始めた(めっちゃおすすめな方法)

最近、自分のことを意図的に気分をよくするようにしてるのですが、すごいコツが掴めたし、どんなことをしても今まで気分がよくならなかった自分が気分が簡単によくなるので、シェアです

普段、気持ちが沈んでなかなか良い気分になれない、とか

人や環境に気分が支配されて不安定な人、とか

めっちゃおすすめです!(内容はゲスいかも?笑)

まず、気分がよくなるために「楽しいことを考える」「やりたいことを考える」とか、これはもうぬるいぬるい!!!笑

こんなんじゃ長年気分が悪い状態で過ごしてた人は気分絶対よくなりません!

たぶん、これは誰でもすぐ気分よくなるんじゃないかなーって思うんだけど、

「好きな人と一緒に寝てることをイメージする」

これ僕はめっちゃ効果的でした

夜寝る前とか、ベッドで横になるときに、あたかも好きな人が横にいて一緒に寝てるってイメージをするんですよね

その時に、何度も言ってるけど「人間はイメージしたことと、実際に体験したこと、どちらも同じ感情を味わえる生き物」という前提でやってみてほしいんです

うまくいくと、あー幸せだなーとか、好きだなー、とかそんな気持ちが出てくるんじゃないかなーって思います

好きな人がいない人は、好きな芸能人とか、アイドルとか、もうなんでもいいし、何人でもいいと思います

これが僕が気分が絶対によくなれる方法の1つ目


2つ目は、何かをしたい、と思った時に、「それをして周りがどんな反応をしているか、まで想像する」ってことをしてます

これもまたすごい気分よくなるんですよね

ここで結構ゲスい本音が出てくるんですけど、

例えば、最近ポルシェに乗りたいなーって気持ちがあって

画像1

↑この水色のポルシェかっこええなぁって思うんですけど、

前までの僕だったらただこれが手に入ってる自分を想像するので終わってたんですよね

でも最近は、これを見たかわいい女の子が「え、めっちゃかっこいい」「すみすさんもめっちゃかっこいい」とか笑

この車で信号で止まった時、周りの人が自分のことをチラチラ見て「すげー」と言ってるのを想像したり、

自分がしたいことをした結果、「周りの人のどんな反応が欲しいのか」まで考えてます

そうすると、全然気分の良さが違う!!

これもコツを掴んだら本当にいろんなことを考えるのが楽しくなると思います


他にも、もう8年くらいずっと自分の本名のファッションブランドを作りたいと思ってるんですけど、

前までだったら「(本名)」このブランド作りたいなー、で終わってたんですよ

でも、感情療法の目的は「気持ちがよくなること」です

実際、このレベルだと、ただ「思考しただけ」なんですよねー

もう全然感情が動いてません


で、さっきお風呂から上がってファッションブランドのことを考えた時、ローラとか本田翼さんが自分のロゴが入った財布とかをYouTubeで紹介してる

って想像をしてみたんですよね

そしたらすごい気分がよい!

あとは、路面店に自分の手書きの英語で書かれた本名のファッションブランド名が看板になってる様子とか、

でも、やっぱり一番気分があがるのは、「人がどんな反応をしてるか?」ですねー

今日の記事だと、「人が自分にどんな言葉をかけてくれるのか?」「人が自分にどんな感情を抱いているのか?」ここまで想像すると、僕の場合は気分がすごいよくなります

で、最近思うんですけど、これって結局、「自分を褒めてあげて自己肯定感を高めよう」「自分の良いところを見つけて自己肯定感をあげよう」

こういうことを結果としてしてるんだなーって思うんですよ

ただ、僕の場合、自分で自分を褒めるのはなんか嫌な気分がして、「褒めたくない!」みたいな気持ちが強くて全然うまくできなかったんですよね

でも、周りの人たちが、自分に対してどんな褒め方をしてるのか、とか、どんな気持ちになってるのか、とか、それだとすごいやりやすいんですよね

これ、もしかしたら読んでるあなたも上手くハマるかもしれないです

一回コツを掴むと、ほんとに気分が全然違いますよ!

自己肯定感も自然と上がります

女性の方の場合は、好きな男性とか、イケメン俳優と夜一緒に寝てる想像したりすると良いと思います笑

でも、ふざけてそうで、これかなり真面目に言ってるし、すごい大切なことだと思います、だってそれで気持ちが良くなるんだから

ってな感じで感情療法の俺的なやり方でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?