見出し画像

引き寄せ実践-14(2016/03/01~03/31)引き寄せの法則と「飲酒」の関係は!?

■今回の一言!

人生がしんどい時には、お酒の力に頼っている人もいると思います。
私自身も、ずーっとお酒を飲んでいましたが、ちょっとお酒を止めてみてビックリしたときのお話です。。。

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■当時の状況

奇跡の連続がありました。
1.アメブロのハンドルネームが「1111」さんという方がいて、その方の「111日目の日記」という日に、「11111」ナンバーの車をみました。
2.UFOばっちりの写真が取れました。
参考記事はこちら!

■私からの解説

私自身、多額の負債をかかえて引き寄せの法則に取り組み始めました。

良い気分でいることが大事だということで、できるだけ良い気分でいるようにしていました。
思考の選択というのを学んで、できるだけ肯定的側面を見るようにしていました。

また瞑想をしたりタッピングをしたり、マイナス感情が湧いてくるのを抑えていました。

約1年くらいの取り組みで、マイナス感情が湧きにくくなり、良い気分が継続できていると思っていたのですが、、、

実際には、お酒で麻痺させていただけだったんです。。。苦笑

ちょっとしたきっかけで、数年ぶりに禁酒をしてみると、、、

次々に感情が爆発しだしました!

今までお酒の力で、ボーっとしていた思考や、うやむやにしていた感情が、一気に湧いてきて、イライラマックス。
妻とケンカしまくりになってしまいました。

また、心の声とエゴの声もごっちゃになっていました。

・仕事をやりたくない
・お酒が飲みたい
なんてことを「心の声だから、これに従おう」なんてやっていましたが、単なるアルコール中毒とそれに伴う倦怠感だったんですね。

スピリチュアルとアルコールの関係について振り返ってみると、

アルコール摂取の是非はともかく、
良い気分の時にアルコールを摂取することは、喜びを増幅させることもあり悪くないと思うのですが、
マイナス気分の時にアルコールを摂取することは、感覚を麻痺させて感情にフタをするので、良いことは一つも無いと思っています。

アルコールに頼って感情を麻痺させるよりも、瞑想することで宇宙とのつながり感を強固なものにした方が100倍幸せになれます。

今のまま、素のままで、自分だけのオリジナルな人生を楽しんでいきましょうね!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!