見出し画像

焼いた橋を修復中な私の話

私は人との関係をすぐに断ち切ってしまう癖がある。
それは人との距離感がうまく掴めないからだ。
距離感が近すぎたり遠すぎたり
人との付き合いというのはとても難しい。

でも最近、心の底から孤独になってから気が付いた。
私は人が恋しい。
今まで焼いてきた人への橋をもう一度修復したい。
そう思えるようになってきた。

今まで自分から縁を切ってきた人がたくさんいる。
その人達に謝ろう。
そしてもう一度
あの頃のようにとまでいかなくとも
友達として、知人として
自分と関わってもらいたい。

そうして私は最も苦手であった電話というツールを使って
直接謝り、あの頃のように話をした。
とても不思議な時間の流れ方だった。
私の気分は高揚した。
友人が1人しかいなかったのに。
今や、5人はいる。
それぞれ皆、私への思いはあるだろうが
あの頃と変わらず接してくれている。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?