見出し画像

そんなに無理して外に出て働きにでるためにがんばる必要はなかったんじゃない??

ようやく気づいた。

べつに無理して外に出て働きにでるために

がんばる必要はなかった

働かなきゃ 働かなきゃ

早く働きに出ないと

仕事しないと、、

となっていて

大切なものを見失ってしまっていた

今は ひきこもってニートでいい

それでいい

そんなことさえも思えなくなっていた

影響されまくってしまっていた

このチャンスを逃して

また働きゃなきゃ

と外に出るための活動を

せっせとやっていたら

またふりだしにもどる

意味がない

クソだった

くそはくそなりに

クソを受け入れて

生きることが大切だった。

だから、今はぞんぶんに

サポートしてもらい

養ってもらえばいい

サポートして貰えばいい

お金の面で生活の面で

養ってもらいながら

全力で

今自分ができること

やるべきことを

いまこの場所で

そのままの事情で

ひきこもって

やっていけばいい。

もし、お金の面でも 生活の面でも

サポートしてもらうことに

罪悪感をかんじてしまい

くるしくてどうしようもない場合は

あとのことを思えばいい

サポートしてもらったかわりとして

自分が 経験をしおえて

ひとだんらくしたあかつきには

もうそんなにもいりません!!

もうそんなにサポートし返していただかなくても

けっこうです!

もう十分いただきました!


と、いわれるまで

ぞんぶんにサポート返しをすればいい

もう、それができるとわかっているんだから。



そのこと

のちのことをおもいうかべながら

今はサポートに敬意をはらいながら

させてもらえばいい。

たとえ サポートしてくれる

相手がぐちぐちいってきてもだ。


こうおもい こう言えばいい

「のちに

いいやというほど

サポートさせてもらうので

今は、お金のめんでも

生活の面でも

サポートを宜しくお願いします。」


と、自分の思いをいえばいい。

これが肝心だ。

この

礼儀は大事にしなければならない。

その大事なことだけでいい。

それでじゅうぶんだ。

そして

しぶしぶでも納得してもらえたら

これからすっぱり罪悪感をすてさって

全力で インドアニート生活を

くりひろげればいい。

世間も後から嫌でもおいついてくる大丈夫だ。

まわりにも いう人間がいたら

いわせておけばいい。

あなたに、ついてまわるんじゃなくて

その人間があとからついてまわるだけだ。


ぜひ、ご自分が今やっていることにたいして

失礼のないように生きていってもらいたいし

自分もこれからあらためて

インドアニート生活を全力でしつくしていきたいと思います。

今回はまじめなぼっちんでおとどけました。

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?