見出し画像

道具のあれこれ

トレイルで道具を選ぶ時、歩く場所によって大きく変わる。登山は標高差の変化に対しての対応になるので、ある程度決まってくるが、トレイルの場合、横に長く歩くので、どこを歩くかで大きく道具もウエアも変わってくる。砂漠エリアと高所エリアでも違います。これらがミックスになっているルートもあるので、更にむずかしい。


バックパック類はこちら

最近定番のテラフレーム65。トレイルでは、3日〜7日と、食料がどんどん減るので、毎日調整出来るテラフレームは、登場機会が多いですね!
2019年から使用しています。
また、フォックスファーさんのサコッシュは、ちょうど良いサイズで、生地が撥水なので、汗でサコッシュが濡れないので重宝しています(^^)

食事周り

もう、毎回定番のクッカーとバーナー。燃料が入手しやすいので、アメリカではこれが一番使いやすいです。


寝具テント類

来春発売のムーンライトエリートとCODA EP (ショート: -2℃対応)をサンプルで頂き、試させて頂きます。
ムーンライトエリートはわずかに500g程度の軽量のイス。CODA EP (ショート: -2℃対応)は新作の寝袋です。ニーモさんらしあか味付けがあるので楽しみです。

ウエア類

ウエアに関しては、今回コロンビアさんでレポートさせて頂くこともあり、お願いしました。
やはり、慣れ親しんでいるので、選びやすいですよね!素材もサイズもわかりますし、合う合わないの心配なしです。


履物

ブーツは信越トレイルも歩いた、ターギーⅢをチョイス。やはり、アメリカを歩くにはアメリカの靴がピッタリです。

 今回サンダルは、フォックスファーさんとのコラボモデルをフォックスファーさんにご提供頂きました。このカモフラいいですよね!

その他

わりと綺麗好きなので。バケツは必ず持っていきます。体を拭かないと気持ち悪くて寝れなかったりします。

電子機器です。

ここは使うか分からないですが、しっかり持っていくようにします。今回は直前までミラーレスにするか悩みつつ、RX100シリーズにしました。
結構、直前で変わるのも電子機器だったりします。

商品提供
◯コロンビア(ウエア)
◯イワタニプリムス(ニーモ・テント周りとイス)
◯フォックスファー(サンダルなど)
◯新富士バーナー(バーナー・クッカー)
◯KEEN(ブーツ)
◯A&F(バックパック、傘など)
◯株式会社アスク(inrta360.ゴールゼロ)
◯スター商事(ビーフリー)

いつもチャレンジに当たり誠にありがとうござぃます。感謝申し上げます。
大切に使わせて頂きます。

マイナージャンルのプロですので、毎回トレイルの費用捻出に苦労致しております。ぜひ、サポート頂けましたら幸いす。頂きましたサポートは、トレイルのレポート費用に役立たせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。