2021年春夏・コロンビアのウエア プロハイカーのチョイス 中編

今回ご紹介するのは

画像1

NO1 クレストトゥークリークジャケット

なぜ、このジャケットを選んだのか?それは、中綿のジャケットだからです。僕は、最近、動物性のダウンを使わない方向で少しづつ考えています。なぜなら、最近の化繊は非常に良くできているからです。

 特に、近年、山形でも湿った雪が増えています。ダウンはどうしても湿度や汗をかいてしまうと、その能力が発揮できない傾向にあります。化繊ならそんな心配もありません。実は、寝袋も最近ニーモの化繊を使用しています。単純に日本を歩く事が多いからなのですけどね!

そして、このジャケットは、インターチェンジシステム対応なので、手持ちのジャケットのインナーとして使うことも出来るのですw

画像2

No2  PFGゼロルールズアイスロングスリーブシャツ

 実は、フィッシングラインからのチョイスです。コロンビアさんの場合、山・トレイル、フィッシング、キャンプ・アウトドア、タウン、旅行など、ジャンルが分かれています。そんなこともあり、色々なジャンルからチョイスしています。

今回は、オムニフリーズゼロよりもさらにワンランク上の冷却効果を発揮するオムニフリーズゼロアイスを搭載したロングスリーブが欲しかったので、フィッシングラインから選びました。サンプロテクションも手の甲が覆えるのも非常にいいですね!釣りだけじゃなくハイキングでも能力を発揮しそうです!

画像3

No3 セカンドヒルパンツ

今回、このセカンドヒルパンツをチョイスした理由は、見た目の可愛さだけでなく、東レのPrimeflex®を使用したパンツだったからです。

軽くしなやかなストレッチ。こういった他社のファブリックを使った製品は、結構レアです。商品にラインナップされていたら、絶対にオーダーします。特に、次のシーズンで無くなることも多いので、色違いでお願いすることもあります。

画像4

No4 セカンドヒルショーツ

セカンドヒルパンツのショーツバージョンですw

迷わず、オーダーしました。今回、パンツの色違いではなく、ショーツで同じ素材を選んでみました。軽くてしなやかで、夏場も書いてきそうです!


画像5

No5 セカンドヒルジャケット

肌面の防水メンブレン(2層目・防水膜)にプリント(2.5層目)とマイクロビーズ加工(2.75層目)という、ちょっと聞いたことのない、2.75層のジャケットです。三層目をビーズプリントにして、軽量化を図るというジャケット。こういった製品が出たら、絶対試したくなりますね!

フィールドで早く使ってみたい!

以前、冬用のブーツで、Columbia Canuk Titanium Omni Heat 3D Outdry Extreamという、なんとミシュランのゴムをソールにした商品がありました。僕のお気に入りで、冬場は最近こればっかりです。車も普通タイヤ、スタトッレス共に、ミシュランなので、その性能に疑いはありません!

こういった素敵な商品が、毎回ありますので是非チェックしてみて下さい!

後編へ続く

ここから先は

0字

¥ 100

マイナージャンルのプロですので、毎回トレイルの費用捻出に苦労致しております。ぜひ、サポート頂けましたら幸いす。頂きましたサポートは、トレイルのレポート費用に役立たせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。