見出し画像

家賃という不労所得!が入ってきた!やっぱいい!この味を覚えたので今後の野望語ります。

11月から我が築古物件賃貸が始まりましたが、11月からの契約で、家賃1か月分と敷金2か月分合計21万円が口座に振り込まれていました!

やっぱりこれはいい!
がんばったかいがありました。

そして、11月の終わりにもしっかりと12月分の家賃が振り込まれていました。

ここで思ったのは、「不労所得やっぱりいいわ!」でした。

もちろん、ここに至るまでは働きましたよ。不労ではありません。
ですが、これより先はほぼ不労となります。

なのに、毎月しっかりとお給料が振り込まれる。。。これは、体験するとやっぱりうれしいですね。

これはやめられない。そして、今後もっともっと所得を増やしていこう!!っと思いました。

今年から来年の目標

現在12月をなり、今年~来年も目標としてズバリ
「さらに1棟購入し、DIYして、賃貸」
です。毎月の家賃をもう少し、いやまだまだ増やしたい!という思いから、ここはもう1棟と思ったわけです。

地元の不動産サイトや、不動産の友達からの空家情報、有名ポータルサイトなどから毎日物件をあさってます。

これだ!と思う物件あるのですが、買い付けまでなかなか腰が重い。ほしいのですが、また忙しい仕事の合間をみてリフォームするのも大変なので、も少しあったかくなってからにしようかなあ、なんても思っているのです。

いずれにせよ、ほしいことはほしいので、あきらめず探していきます。

民泊もはじめたい

次の賃貸は来年中の目標です。

そのあとは、来年以降になりますが、民泊もやろうと思っています。
民泊は、賃貸と比べて、収入が多いのでとても魅力を感じています。当然メリットだけでなく、デメリットもいっぱい考えられますが、売上アップの魅力にはかえられません。

今後、簡易宿所も取得し、民泊をやっていきたいなあと思っています。

10年後の野望

さて、10年後はどうなっているか?

予定としては毎年1棟ずつ買い付けをして、リフォームして、賃貸として貸し出す。
なので、10年後は、10棟を保有している予定です。

民泊と合わせて、キャッシュフローが月に100万円あれば最高ですね。

安定収入があれば、本業も、がつがつ営業しなくてもボチボチ働いていけらば最高ですね。
なかなか世の中が安定せず、今後さらに2次産業なんて厳しい時代がきます。

仕事はあっても人がいないという時代がどうやら来る。。。もうすでに来てますね。

そんな時、安定した収入があればどんなにいいことか!!?
って思ったことありませんか?

この野望をかなえるため、日々買い付け物件を探している今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?