見出し画像

2021年ロンドンのベストベーカリー

少し前の記事ですが、そういえば今年こんな記事を見つけました。

2021年ロンドンのベストベーカリー
Bread Winner: London’s best bakeries


こちらは先週行ったRookery GardensのThe Rookery Farmers Marketのパン屋さんのスタンド。
四角い形のDanish Rye Breadを買いました。

画像1



昨日はクリスタルパレスにあるThe vaults collectiveという素敵なPlants shopの中にある小さなカフェに行きました。
ここで食べたSpelt Croissant スペルト小麦のクロワッサン、すごく美味しかったです。

スクリーンショット 2021-10-22 10.33.51

The vaults collective / 店内には欲しくなる素敵な植物がたくさん。



クロワッサンは、外側がパリパリしたものより、ふわっとした軽い感じのものが好きです。
Oliviers bakeryはクラッシック・クロワッサンも美味しいのですが、スペルト小麦を使ったものもあるそうです。知りませんでした。
クリスタルパレスの週末マーケットにもOliviers bakeryは出店しているので、今度見つけたら試してみようと思います。

画像3

Oliviers bakery

フランス人の友達は、ここのAlmond Croissantは絶品よ!と言ってました。

夫はここのブラウニーも好きです。

それでは、Happy Friday ! and have a lovely weekend !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?