見出し画像

周りに置いていかれる..

周囲の結婚ラッシュで
焦りを感じています。

ここ3ヶ月で..

職場の同期が3組ほど
入籍しました。

コロナの関係で、
結婚式はまだ先のようです..

アラサーの私..
結婚ラッシュの波が来た..

そもそも、

同期の女性は、
9人しかいないので..

結構な確立です..

どのカップルも
いつ結婚しても
おかしくもない状況でした。

何より同期が
大好きなので、

初めは、
幸せそうな報告を聞くと

「良かったね〜」

「おめでとう!!」

と素直に
嬉しい気持ちでした。

しかし..

ちょっと考えてみると..

同期の中で、
まだ結婚が遠そうなのは..

「私..だけ..」

他の同期も
結婚目前なんです..

今まで、
「結婚はまだいい..」

「学びたいことがいっぱいあって」

「それどころじゃない」

と思っていました。

しかし..

周りが結婚して..

「焦り出す」

「不安を感じる」

自分にはない
と思っていましたが..

まさかの実感しています。

幸せそうな友達に比べて..

私は公務員を辞めて、
専門学校に行こうとしている。

「アレ?」
「私、何してるんだろう..」

自分だけが
周りから置いていかれるような..

自分に欠陥があるような..

自己嫌悪に陥ってしまうような
ネガティブな感情..

コレは苦しい!!

『周りと比べても、
 本当の幸せは来ない』

頭では分かっているのですが..

焦りと不安を感じているのは事実..

コレもせっかくの機会と思い..

自分の感情と
じっくり向き合いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?