見出し画像

23歳あすけんに課金しました!

動機

半年間のプランで1900円。12月から入ったから、来年の5月までかな。
1か月約320円でモチベをあげられるならいいか!と思い課金。
タンパク質とかを数量で見られるのがいいなと思ったのと、体重グラフとかちゃんと継続してつけるモチベのために課金しました!
あとは新卒で社会人になる前に引き締まったボディになりたい!っていうのもあるんだけど、風呂に入る前にYouTuberのまりなさんのエクササイズの習慣がつきつつあるから、それで社会人の8時間労働に耐えうる体力や筋力を少しでもつけたいという願望がありけり。
今のニート大学生のままでは新生活ですぐに体調を崩す!
あとは旅行とかで歩き回っても疲れない足腰を目指している。最近スクワットの効果が出てきて、上り坂が疲れにくくなったから嬉しい。20%ほどね。(当社比)
プランクとかで腹とか腕もやらねば。筋肉痛と最近あってない。

1か月後の体重測定と4月までの目標

1か月後の1月中旬に、婦人科に薬もらいに行って体重をはかられる予定があるので、そこまでに服を着た状態でマイナス3キロの目標です!てことは今のmin体重よりー1キロが出来たらいいかなと思ってる!正月もクリスマスも帰省の予定はないので節制生活が出来ます!
そして4月までに、更に-3キロを目指しています!まじで筋トレと有酸素運動(歩く)を中心に考えてる。自分、運動だけ苦手分野だからさそこだけ鍛えればいいと思うんだ。ほんとはジムとかエクササイズとか習いたいけどお金をかけるのはもっと先だと思うのよ。

とにかく外出しろ!

でも冬本番で、吹雪の日とかは生命の危機を感じて全然歩けないと思うんだけど、その場合はまりなさんの45分筋トレやるとかする。基本家に居ると寝たきりで歩数が200歩になる。良くないです。せめて1000歩を目指したい。
そのため、週6は外出する(週4バイトなのであと2日を卒論やるための外出で足せばOK)。外出に関しては交通機関の定期を買ったので無敵。行きだけ、帰りだけ歩くなどが出来ます。天才。
でもスーパーに寄ってしまい冷蔵庫がパンパンになる癖があるのでできれば買い物は週2くらいに収めよう!デパ地下が近いバイト先なのがいけませんね。

目標体重になったらどうする?

妄想ターンですね。まず三井アウトレットでスポーツブランドのジャージとかヨガウエアとか買ってモチベをあげたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?