見出し画像

肉体以外の自分の体

思考と意識の話を書いたけど、実際はこんな感じ。
リンク先で自我に当たる肉体とそれ以外の複数のエネルギー体について解説してくれています。

僕が肉体以外の『意識』の存在に気づいたのは保育園の頃。
もちろん、その頃は思考との区別なんてついていなかったのですが、口から言葉にして出さなくても自分の内側で声にして話すことができるのがどうしても不思議で、しょっちゅう母に質問しては困らせてしまっていました。

まぁ、それはさておき、この複数に渡る自分のエネルギー体の特徴を把握していると、ずいぶん生き易くなるかと思います。

『魂と意識体』pyo's roomさんより
https://pyoblog.ti-da.net/e3627932.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?