見出し画像

感覚を頼りに、行く先を決めず、近所を散策。頭と心のリフレッシュ法

行く先を決めずに、その時の感覚だけを頼りにあるく。こんな体験初めてかも。大人になって。

ちょうど、思考に頼らず、感覚に従ったら何か発見があった!という体験談を聞いて、オンラインと座りwork続きの自分のリフレッシュのため、近くを歩いてみた。

知ってるはずの道。でもここの道通ってみよー。という何気ない感覚だけを頼りに散歩。

こんな風景あったんだぁ〜✨✨いつもどれほど同じところしか通らないかよくわかりました。

っていう新鮮な発見と、空気のパッと晴れる感覚を感じる場所があったりで、とーってもリフレッシュしました。

画像1

↑気付きますか?草木に同化してます笑。蝶々はどこでしょう???

蝶々🦋がヒラヒラ飛んでました。なんだか、ラッキー良いことあった感じが勝手にしてます!

同じところに留まらず、時には近所をフラリと散歩するのも良いですね!頭もリフレッシュ、心もリフレッシュ♪

遠くに行かなくても、身近にできるリフレッシュ法がある。感覚を信じて動いてみる新鮮な体験でした。

参考になれば幸いです💖🙏

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。感謝を込めて。

✳︎めいさんにヒントを得ました♡いつもありがとうございます♡1人だけでがんばるのではなくて、学びの中や人との関わり中でやってみよう♡って思えるって幸せです♡


↓今日のまん丸水彩画アート画像。表紙に使いました

画像2




よろしければサポートよろしくお願いします♡新しい水彩画の作品作りのためと神社への寄付を通じて感謝の循環♾に繋げたいと思います♡