見出し画像

光のお母さん、降臨。

はじめまして。
光のお母さんです。

noteに降臨したので、まずは自己紹介を。

自己紹介

名前

光のお母さん。
もちろん仮の名。
(ハンドルネームってもう死語なの?)

由来は、映画「光のお父さん」から。
タイトルをちょっともじってみた。

ファイナルファンタジーXIVは未プレイ。

生息地

関西。
和歌山県民と大阪府民のハーフ。

職業

事務系在宅ワーカー。
曲がりなりにも個人事業主。

家族構成

夫と娘がひとりずつ。
ふたりが尊すぎてつらい日々を送っている。

その他属性

おたく(HNを見れば一目瞭然か)
マンガとアニメ、ゲーム好き。
たまに映画も見る。アニメときどき邦画。


noteを始めた理由

個人事業主としての発信を本名でしているわけだが、
「イメージに合わないことは書いてはいけない」
というブランディング的な都合がある。

しかし、古き良きテキストサイト全盛期に、
小さいながらも楽しいわがサイトを持って
好きなことを好きなだけのびのび書いていた身としては
窮屈なことこの上ないのだ。

「安西先生…書き散らかしたいです…」

というわけで、
起業家の呪縛から解き放たれたくて、
匿名でnoteを始めてみた。

つまり、
ただただ日常のあれやこれやを書き散らかしたいだけである。

ひとことで言えば

自 己 満 足

それ以上でもそれ以下でもない。

このnoteから何かを得られると思ったら
かなりがっかりするだろうけど

人の日常を垣間見て
時々プッと笑ってみたい人には
よいのではないだろうか。

そんなわけで、
どうぞよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?