見出し画像

世界の美しさを僕はまだ知らない

新潟に住んでた頃
瓢湖って所に行った事がある
白鳥が居るの そこ

何でだったか もう思い出せないけど
拍手をする瞬間があって
両手2本ずつはめてた石のリングが割れた

本当に何も無い瞬間 瞬間を
何故か思い出す
さっきまで忘れていたのに

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

仙台に住んでた頃に
仙石線に乗って
石巻に向かう途中に眺めてた
松島から野蒜までの海辺や海岸が
夕暮れの橙色に染まってて
目に映るそれは何万画素なんだろう
とか 思ってた

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

浜松に住んでた時
駅前のホテルの一室を借り上げてたの
39階

最終的に眺望を選択したんだけど
迷ってた もう1つのホテルがあって
駅からは だいぶ離れてたんだけど
ラブホの一室を借りようかとも考えてたの

誰か『どこ住んでんの?』
自分『どこどこのラブホ』

これを言うのが格好いい感じがして
本当に迷ってたんだけど
外に出ると 航空自衛隊の
飛んでる戦闘機の音が うるさ過ぎて止めた

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

大阪(今も大阪だけど)の南森町って所に住んでた時
横が高速道路だったんだけど
8階の部屋からは高速道路を見下ろす事が出来て
夜 バルコニーから よく眺めてた
赤いテールランプ数えたりしながら

あの部屋 1番好きだったなぁ

クローゼットは元からだから 別として
ベットと冷蔵庫とオーディオしか
部屋に置いてなかったの
不便はあったけど
何も無い部屋(実際はあるけど)って
よく言われてて
それが嬉しかったり 格好よく感じたり

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

なんで時間って 戻せないんだろう…

戻りたい場面や時間が
たくさんあって

あの様々な瞬間に留まれる事が出来たら
悲しみは少なかっただろう とか
寂しさは感じなかっただろう とか



みんな おやすみ 良い宵越しを…

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分