見出し画像

墓標よりも 記憶がいい

noteで色んな人の記事を読むけど
創作物と考察、思考、広告系は別として

日々の出来事や その時々の感じたこと
そう云う記事が好きだ
誰かの人生を垣間見てる感じが

日常の中では 誰も見せてはくれない
心の隙間みたいなの 書いてる記事 読むと
ちょっと嬉しくなる

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

恋愛の記事で
上手く行ってる話しは 正直なところ
興味なくて すぐ読むの止めるんだけど
上手く行かない 浮気された 別れた 寂しい 
みたいな記事を女性が書いてると

しないよ しないけど
口説きたくなるの

しないのには ちゃんと理由があって
もし 口説けて 会ったりして
セックスでもしようもんなら
好きになるのね 俺 多分

好きになるだけなら まぁ勝手だから
誰かにとやかく言われる筋合いはないけど…

変な万能薬でも開発されない限り
みんな いつか終わるじゃん 最期的な意味で

その いつかが見当も付かないのと
ある程度 見当が付いてるのと
差がある って 話し

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

若い頃 啓発セミナー に参加した事がある
2泊3日で

自分で言うから バカっぽいけど
俺 要領良い方の上の上くらい 要領良いの

そう云う奴等を 漂白するセミナーだったから
こてんぱんにやられて…

良い経験したなぁ と 今は思える

2度と行きたくないけど
講師だった人 地獄に堕ちろって思ってるけど

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

経堂って分かるかなぁ
小田急沿線なんだけど
随分と前 住んでたことがあって

夜 よく歩いてたの あてもなく何時間も

時間はわからないけど すごく深夜
夜の真ん中くらい
用賀ってとこで
横断歩道 渡ってる時
向こう側から 歩いて来た女性が
鼻歌で すれ違ったの

その鼻歌が 
これが鼻歌と良い例です って感じの鼻歌で
なんの曲かは 分からなかったけど
今も忘れられない

俺も誰かの記憶に残ってるといいなぁ

俺が憶えていない誰かの記憶がいい

自分は忘れているけど
向こうは俺を憶えてるとか
なんか得した気分になるじゃん


写真はコロナ前に行った宮古島

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分