見出し画像

日日々々

何故 死が訪れるのとか そんな普遍的なことを
悶々と考える事に 意味を見出せないけど
その避けられない死の次の場面を考えるのは好きだ

意識はどこかの空間に残って
身体を持たない自由ってのを期待しているの

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

『平和』とか『幸せ』に関して 思ってること

完全に個人的な答えだし
考え方は幾らでもあるだろうから
正解もないんだろうけど…

平和とか 幸せに関して 考えない状態が
長く続く事が 平和であり 幸せなんだと思うの

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

『努力』に関して 思ってること

努力って 何かを達成したり 成し遂げたり 
そんな時に使う様な感覚があって

努力したけどダメだった  みたいな
それは努力じゃなくて 頑張った だね

そんな感覚

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

『偽善』に関して 思ってること

善い行いに 偽りなんてあるの?

公人のボランティア活動って
よく偽善の対象にされてるけど
売名だとか 人気取りだとか 支持率だとか

どんな下心があったにせよ
その行為自体は 善い行いであって
誰かの助けにはなってると思うの
その行動は 現実だし 

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

昨日 セックスした後に思ってたんだけど
以前と違って
する度に すり減っていく何かを感じるの

ぁ、心持ちの話しね

性欲アリアリな人間の言葉なんて
何も響かないだろうけど
どの口が言ってんだって話しだけど

下らないよ 性欲なんて

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

スプラトゥーンの食玩が今日から発売で…

欲しいやつがやっと発売されたから
セブンイレブン行って来たけど
売ってなくて

諦め切れずに ローソンまで行ったけど
売ってなくて

歩いて帰ってきた…

帰り道 歩いてる時
カバンに入れてたお茶のペットボトルが
歩くリズムに合わせて
コポコポ 音がしてたの ちょっと良かった

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

明日から広島に旅行に行くの
そんで 月末には沖縄にも行くの
わぁーい

去年も沖縄行ったけど
雨だったから 今年は晴れてて欲しいなぁ…

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

小池さんの この時期にばら撒く商品券
なんかズルいよねぇ

俺 都民じゃないから 何とでも言うけど
あんな事する人
信用出来る訳ないじゃん

だからって 他の候補者の人で
もし 当選したら 自分もばら撒きします
なんて言おうもんなら まじで馬鹿だろうし

お金で釣っちゃダメだし
釣られてもダメなんじゃないかなぁ…
根本が解決しない 目先の事に捕らわれるの
よくないと思うし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

ゆっくり生きたよねぇ
せかせかする日々は嫌だもんね

ある程度の 穏やかな日々は手に入れたけど
なんか やっぱり 想像と違ったなぁ

無いものねだりしても仕方ないんだけど
穏やかな日々を手に入れる代わりに
諦めた事が多すぎたのかも知れない

まぁ それも 馴染んでしまえば
何も思わなくなるのかも

何も思わなくなるのが1番よくないのにね