見出し画像

何もない夜に 何度も帰る

初めて眉毛を整えた時の事を憶えてる
今みたいな 何もない夜の真ん中くらいで
抜くのが痛くて 痛くて
右か左かは忘れたけど
角度が高くなっていて 前髪で隠したのも憶えてる

幾度とあった何もない夜が 今もあって
新たに訪れた夜ってよりは
あの時の夜に帰って来たって感覚になるの

〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉

星野富弘さん 知ってる?
俺が知ったのは 小学生の時で
学校に公演と言うか 自身のお話しをしに
来て下さった時だった

熊本に住んでた時
星野富弘美術館が熊本に在る事を知って
人と行ったんだけど
俺は あの星野さんの絵があるんだ!
って 興奮気味だったけど
バックグランドの知らない人からしたら
退屈だったんだろう と云う印象

先日 亡くなられた
ご冥福を 祈りたい

〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉

これを書く 少し前まで眠ってたの

夢 見ながら
前も この夢 見たなぁ って 意識が働いて
怖い夢になる前に 起きることが出来た

日々 学習

夢の原理って まだ解明されてないけど
自分なりの答えはあるの

書くと長くなるから これは また今度

〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉

(2024/05/02 02:42:32)
この静かな夜に 窓の外を眺めてるの 好きだ

殆ど人も車も通らない
遠くで 少し 音が聞こえてるくらい
眺めてる 目に映ってる景色は 全く動かないのに
自分だけが覚醒してる この変な感じ

おやすみなさい
ここまで読んでくれた方 ありがとう
あなたも ゆっくり眠りなよ

こんな真夜中に 読んでくれる人も
そうそう居ないだろうけど


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分