見出し画像

新習慣に取り入れたいこと


床の水拭きにハマっています。

床の面積と、家の資産は比例するらしい?
(だから床にモノを置かない方がいい⁉︎)

床の水拭きは、運気アップに、効果的✨
(なんか、分かる気する〜)

実験、実験、やってみよー❗️

ということで、床の水拭きに
スプレーモップのご紹介をします。

先日、床の雑巾がけをやりました。

いい運動にはなるんだけど、
疲れるんですよね💦

できたら床の水拭きを習慣化したいんだけど、
ハードル高くて、重い腰が上がらない。

クイックルワイパーだと、途中で乾いてしまって、何枚も紙を消費することに。

そんな時に、私がお世話になっている講座の先生にご紹介していただいたグッズが


①水の入ったタンクをセットしてレバーを握れば、霧状の水が出てきます。
タンクに薄めた消毒液や中性洗剤を入れられるので、効率よくキレイに除菌できます。
(詳しくは取説を見てくださいね)

画像2

②モップがしっかりしているので、汚れがしっかり取れます。
洗いやすくて、お手入れも楽チン。
替えの布巾は四つ付いてます。

画像1

③力をいれずに広範囲に水拭きできるので、
お手軽、その上お値段もお手頃。

フローリングが広いお宅は重宝すること間違いなし。

こちらのスプレーモップ、メリットありすぎて、本当におススメ。

コードがないから、階段にも使いやすい。
窓にも使えそう。

娘もスプレーするのが楽しいらしく、一緒にお掃除してくれました。

床の水拭き、
雑巾でするとピカピカになりますが、腰も膝も腕にも負担がかかります。

こちらのスプレーモップなら、
楽しく手軽に床拭きできますよ✨



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?