見出し画像

自己紹介

なんかここまでSNSを真剣にやってきて、
お会いしたことがない人だと
僕のことを「こいつ誰だよ。」って
思う方が多いと思うので
(そこまでの興味にも値しないと思いますが。。)
軽く自己紹介とここまでの経歴を
さらっと書いておこうと思います。


増澤彩(マスザワヒカリ)と言います。

栃木県宇都宮市出身、法政大学卒業。
新卒4か月で会社を辞め実の姉
カジュアルゲームの会社を設立!
毎回上戸彩さんの彩ってかいて
「ひかり」と読みます。との自己紹介を
初対面の方に100回以上はしています。
女の子だと勘違いされ、実家に届く
僕宛のDMはだいたい、女の子宛の
振袖とかでした。笑


改めて自己紹介をするにあたって
自分の過去も振り返ってみました。
こんな機会なかなかないので
書いていて結構、楽しいです。

まあ、案外フツー?の王道の道
歩んできたと思います。
強いていうとするならば、詰めが甘い。

自分のことを少しでも気になった方に
読んでいただければ幸甚でございます。



高校時代、学年1位の成績を
取り続け1番上のコースに昇格

画像1

入学時は2番目のコースでしたが、
その後学年1位の成績を取り続け
2年進学時に担任に直談判して
一番上のコースに上げてもらいました。
今思うと直談判してくる生徒は
これまでいなかったらしく
かなり驚いていました。
前例がないケースだったのかなと思います。

2年進学時はもともと医者になろう!
と思っていたのでバリバリの理系。
しかし、両親がどちらとも
経営者であったことやその考えから
「自分の本当にしたいことは
なんだっけな。」
と考えて経営者になりたいと
思ったので文転をして勉強をしました。
親の教えでこの頃から
何がしたいのかは常に自分で
考えるクセがついていました。
この時に将来は絶対に
経営者になろう
と決めました。
ちなみにセンター利用で
法政や他のマーチに受かった際に
気が抜けてサッカーにとにかく
夢中になってしまったことから
慶應に落ちました。
うーん、詰めが甘い。
慶應行きたかった。。法政も最高でしたが。



アルコールとインターン謳歌した
大学生活

画像2

法政大学経営学部に進学しました。
とにかくお酒をたくさん飲みました。
年間80万は使ったことでしょう。
インターンなどもしていましたが
そのお金は全てアルコールに費やされました。
本当にフツーの大学生でした。
お酒が異常に強くて、好きな。
バッカスに取り憑かれた4年間でした。
ただ、インターン先ではかなり
社会のことを学べました。
働き方や事業モデルを知れたことは
自分の財産だったなと思います。
今起業している中でも
あの時にこれやってよかったなー!
みたいなことが多々あります。

短い会社員生活

僕の会社員時代は短く4ヶ月です。
レバレジーズキャリアに入社をしました。
決め手は人でした。
本当に他者に対して気が使える人が多い
いい会社でした。
その中で自分のやりたいことと葛藤し
現在の道に進むことを決めました。
詳しくはnoteに書いてあります。


経営者といえど10人10色。

僕はかなり詰めが甘く、一般的に言われるものに
当てはまるような人間だと思います。
そんなアホでも、このビジネスの世界で
生き抜くことができる。
そんなモデルになるために学生時代
会社員時代よりも、何千倍も
細部に徹底的にこだわって
仕事をしていこうと思っています。

そして各フェーズで関わった人に
恩返しを少しでも早くできたらなと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

皆様!今後とも引き続き
どうぞ、よろしくお願いいたします。

HP宣材写真


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?