HikariMasuzawa

株式会社Sense代表取締役/新卒でレバレジーズに入社し4ヶ月で退社。/カジュアルゲー…

HikariMasuzawa

株式会社Sense代表取締役/新卒でレバレジーズに入社し4ヶ月で退社。/カジュアルゲーム開発事業行っています。思ったことを書きます。

最近の記事

【俺みたいになるな!】初心者ゲームクリエーターが陥った2つの失敗

本日8月15日に「瞬間記憶RPG-戦場でかわせ」をリリースしました。 今回は ①ゲーム紹介 ②初心者ゲームクリエーターの失敗(プランニング編) ③初心者ゲームクリエーターの失敗(コーディング編) ④一人の経営者として感じたこと を書きました。5分あれば読めると思います。 少しでも皆様の参考になることがあると嬉しいです。 ここの中では書ききれない経験(葛藤など)もありましたが 今後少しずつ書き残していこうかなと思います。 (僕の自己紹介はこちら) ①ゲーム紹介今回のゲ

    • 自己紹介

      なんかここまでSNSを真剣にやってきて、 お会いしたことがない人だと 僕のことを「こいつ誰だよ。」って 思う方が多いと思うので (そこまでの興味にも値しないと思いますが。。) 軽く自己紹介とここまでの経歴を さらっと書いておこうと思います。 増澤彩(マスザワヒカリ)と言います。 栃木県宇都宮市出身、法政大学卒業。 新卒4か月で会社を辞め実の姉と カジュアルゲームの会社を設立! 毎回上戸彩さんの彩ってかいて 「ひかり」と読みます。との自己紹介を 初対面の方に100回以上はし

      • 早期退職者の早期振り返り

        アプリをリリースした節目に、少し早いですが社会人1年目に感じたことについて書き残しておこうと思います。1年目を振り返ると出てくるキーワードは「葛藤、決断、挑戦」。 葛藤 新卒でレバレジーズに入社して、ゲーム業界の人材派遣の事業のチームに配属をされました。クリエーターの方たちと接する機会は新鮮で、自分のやっているゲームを作ることには多くの人と時間を要している事を身をもって知りました。 そうして仕事をしていくなかで、ゲーム業界のクリエーターの人の働き方や業務委託や派遣の人の

        • Voyage

          2019年12月12日。株式会社Senseを設立しました。 思い返せばレバレジーズを辞めてから4ヶ月。紆余曲折あり現在に至りました。 まだ思い返す大学4年の春と夏の境目。僕は優秀ではないので気温が上がった中、リクルートスーツを着て汗を流し、6月14日まで就活をしました。最後はあったかい人が多いレバレジーズに拾っていただきました。 入社してからは自分の葛藤と戦い、やはり自分の夢を追いたい。自分が自分でいるためには。と思い会社を飛び出しました。 https://note.c

        【俺みたいになるな!】初心者ゲームクリエーターが陥った2つの失敗

          僕が僕であるために

          僕は新卒で入社したレバレジーズを4ヶ月で退職しました。世間から見たら”正しい”道を外れたかもしれない。でも僕にとっては正解であったと思っています。 ▼目次  ①なんで辞めたのか  ②退職して思うこと  ③僕のこれから。僕たちのこれから ①なんで辞めたのか 入社後に感じたのは自分に対しての違和感でした。給料はそこそこ他の会社と比べても高いし、上下関係もほとんどなくフラットですごく居心地のいい環境でした。でも、自分の中の違和感は日に増して大きくなる。「この会社でやりたいことは

          僕が僕であるために