見出し画像

新米とキムチチムが最高の組み合わせだった

2023.9.13


ブドウの収穫が終わり、日常が戻ってきました。
今日は新米が手に入ったので、ご飯に最高に合うおかずを。

と言うことで、【キムチチム】が今日のメインです。



厚切りの豚バラ肉をあえて古漬けの株ごとキムチと煮込むこの料理。

豚の脂と旨みをたっぷり含んだキムチとのコラボは、これ以上ないくらいにご飯に合います。

今、熟成キムチをお届けしたいと思っていて、試しに4ヶ月くらい熟成したキムチが冷蔵庫に入っています。

今日はそのキムチをキムチチムにしたのですが、酸っぱさを乗り越えて酸味はほとんどなく、さまざまな材料がひとつにまとまったキムチに仕上がっていました。
しかも、唐辛子の辛味も旨味に変わり、そこまで辛くない。

不思議ですね。

今年の冬は熟成キムチに挑戦してみようと思うので、お楽しみに!
1ヶ月ごとに変わるキムチの味を感じていただけたらと思っています。

今日のメニュー
◯キムチチム
◯エリンギの醤油炒め
◯金糸瓜のナムル
◯湯豆腐

-----------------------------------
全国にキムチお届けできます!
こちら👇のプロフィールリンクより
https://shop.waktak.jp
または、「ワクタク」で検索!
-----------------------------------

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!