見出し画像

2023.2.26-3.4


天気良いなぁ春やなぁと思って外に出ると思いの外気温は低くて寒っとなったりしている。

2023.2.26

・はちみつ酢豚
・豆苗とベーコンの煮びたし
・冷奴梅干し乗せ
・ニラ玉スープ

酢豚は豚こまを丸めて。
お肉少なめだったのでかさ増しに玉葱も入れた。


2023.2.27

・牛肉とひらひら大根の生姜昆布蒸し
・ゆで卵のジャーマンポテトサラダ
・南瓜とキャベツ、玉葱のお味噌汁

お塩と昆布でさっぱり食べる牛肉、とても美味しい。いつもすき焼きのタレで簡単に肉豆腐とかにしちゃうので新鮮だ。
デザートは同僚さんにいただいた金柑。


2023.2.28

・帆立と豆苗のトマトパスタ
・アボカドとベーコンのコロコロ焼き

アボカドは山本ゆりさんのハッシュドアボカドにしたかったんやけど作ってる途中でとろけるチーズが駄目になってる事に気付いて。片栗粉も振ってしまったから生で食べるわけにいかないし仕方ない、このまま炒めてみるか!となってできた謎の炒め物。これが結構美味しかった、お酒のあてになりそう。

2023.3.1

・大根と豚バラのこくうまスープうどん

コロッケはお惣菜です、美味しいね!
うどんの仕上げに乗せようとわざわざ小口切りの葱を買って帰ったのに乗せるの忘れて自分に愕然とした。
このスープ、お出汁で食べるうどんじゃもの足りないって時にぴったりだと思う。大満足。


木曜はライブに行き余韻で胸いっぱいになりそのまま就寝。金曜は体調不良で帰宅後即就寝、今日は外で食べました。
思い入れが深いバンドのライブでチケットを確保できてから数ヶ月そわそわしていた。無事にライブの日を迎えるこ事ができ、緊張の糸が切れて体調崩したのかも笑。
来週は元気にいきたい。

今週もお疲れ様。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?